政策推進プラン進ちょく状況 №32703
ページ番号58842
2010年4月2日
№32703 北区伝統ブランドいきいき発信事業
事業概要
地元関係団体と共に民間企業等とタイアップして,京野菜や北山杉をはじめとする北区が誇る伝統ブランドを広く全国に発信することにより,新たな需要を開拓し,北区の伝統産業の活性化を図る。
進ちょく状況
実施済み又は本格実施中 |
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年次計画 | 進ちょく状況 | 予算額 (百万円) | 決算額 (百万円) | |
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20年度 | ・事業内容の検討 | ・事業内容の検討 ・京の旬野菜登録店舗数:119件 | 0.0 (予算現額) | 0.0 |
21年度 | ・京野菜等の展示即売会の実施 ・伝統ブランドPRパンフレット等の作成 ・フォーラム等の開催 | ・「もぎたて京の朝市」の開催(6月) ・「京都北山丸太新用途提案コンペティション2009」公募(10月~12月) ・「冬の京野菜展示PR」イベントの開催(12月) ・「京都北山丸太新用途提案コンペティション」審査会を開催,審査結果をHPで公開(2月) ・京の旬野菜登録店舗数:119件 | 2.5 (予算現額) | 2.5 |
22年度 | ・京野菜等の展示即売会の実施 ・伝統ブランドPRパンフレット等の作成 ・フォーラム等の開催 | ・「もぎたて京の朝市」の開催(7月) ・「もぎたて京の朝市」の開催(11月) ・京の旬野菜登録店舗数:119件 | 0.8 (予算現額) | 0.8 |
23年度 | ・京野菜等の展示即売会の実施 ・伝統ブランドPRパンフレット等の作成 ・フォーラム等の開催 | ・「もぎたて京の朝市」の開催(6月) ・京の旬野菜登録店舗数:140件 | 0.0 (予算現額) | 0.0 |
4年間総経費(百万円)
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共汗指標(市民の皆様と「未来の京都」のあるべき姿を共有し,共にその実現を目指すため,計画的な事業推進と実施内容の評価が行えるよう設定した指標。特に記載がない限り,目標値は23年度,現況値は20年度当初の数値です。)
京野菜の認知度(京の旬野菜登録店舗数)
目標値
現況値
アピールポイント
北区が誇る伝統産業の魅力を全国に発信し,活性化を図ります。
担当所属
北区役所地域力推進室まちづくり推進担当(075-432-1208)
お問い合わせ先
京都市 総合企画局市長公室政策企画調整担当
電話:075-222-3035
ファックス:075-213-1066