政策推進プラン進ちょく状況 №56104
ページ番号58832
2010年4月2日
№56104 総務事務センター(仮称)の開設・運営
事業概要
勤務管理や給与,旅費,福利厚生などの市民サービスに直結しない内部管理事務,いわゆる「総務事務」を対象に,ITの活用等による抜本的な業務改革を行い,効率的で正確かつ簡素な総務事務を再構築し,生み出される財源及び人的資源を直接市民サービスに充て,サービスの向上を図る。
進ちょく状況
実施済み又は本格実施中(事業の目標(●の事項)を完了) |
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年次計画 | 進ちょく状況 | 予算額 (百万円) | 決算額 (百万円) | |
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20年度 | 詳細設計・システム開発・総務事務センター(仮称)開設準備 | 総務事務センター(仮称)開設準備 | 369.0 (予算現額) | 65.8 |
21年度 | ●新システム・総務事務センター(仮称)開設 | 総務事務センター開設(11月) | 915.8 (予算現額) | 687.7 |
22年度 |
| 総務事務センター運営 庶務事務システム運用開始(10月) | 421.1 (予算現額) | 419.3 |
23年度 | 総務事務センター運営 | 203.5 (予算現額) | 202.6 |
●は,当事業の目標として設定した区切りを示します。
4年間総経費(百万円)
1,740
共汗指標(市民の皆様と「未来の京都」のあるべき姿を共有し,共にその実現を目指すため,計画的な事業推進と実施内容の評価が行えるよう設定した指標。特に記載がない限り,目標値は23年度,現況値は20年度当初の数値です。)
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目標値
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現況値
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アピールポイント
内部管理事務の業務改革を行い,コスト削減を図ります。
担当所属
行財政局総務部総務事務センター(075-366-0127)
お問い合わせ先
京都市 総合企画局市長公室政策企画調整担当
電話:075-222-3035
ファックス:075-213-1066