スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

令和5年度京都市職員採用案内(パンフレット)

ページ番号280961

2023年3月1日

 京都市人事委員会では、「京都を愛し、京都をよりよくしたい」との熱い想いを持った有為な人物の確保に取り組んでおります。

 今年度も、一人でも多くの方に就職先として京都市役所を選んでいただくため、京都市政の魅力や京都市役所の様々な職場でいきいきと活躍する職員の姿を紹介する職員採用案内(パンフレット)を作成しました。

令和5年度京都市職員採用案内(パンフレット)

(1) 各ページの内容

パンフレット各ページの主な内容は、以下のとおりです。

P1~P2 はばたけ未来へ!京(みやこ)プラン2025(京都市基本計画<2021-2025>) 8の重点戦略の紹介

P3 新規採用職員の配属・人事異動・昇任について

P4~P8 先輩職員たちの声(一般事務職、一般技術職など計20名の職員が仕事のやりがいを語る)

P9  京都市会の紹介と市会事務局で働く職員の声

P10 ワーク・ライフ・バランス(実践する職員、職員の休暇等取得状況、新しい働き方の紹介)

P11~P12 都市の成長戦略に関する特集ページ(職員が仕事内容、やりがいを語る)

P13~P14 Q&A(若手職員と採用担当がよくある質問に回答)

P15~P16 京都市職員のキャリアアップ(局長級職員、部長級職員及び課長級職員並びに係長職員を紹介)

P17~P18 職員育成・研修制度

      (P18勤務条件・福利厚生)

裏表紙 令和5年度京都市職員採用試験実施日程

(2) パンフレットデータ掲載

お問い合わせ先

京都市人事委員会事務局
電話: 075-746-6412 ファックス: 075-746-6697

フッターナビゲーション