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居宅介護支援・ケアマネジメント支援事業について

ページ番号338066

2025年4月7日

本市では、適切なケアマネジメントの実施を目的として、「居宅介護支援・ケアマネジメント支援事業」によるケアプラン点検を実施しております。この事業は、市内すべての居宅介護支援事業所を対象として実施しており、事業への協力依頼の通知文を受け取られた事業所のご担当者様は、下記のとおり帳票類の提出をお願いいたします。

ケアプラン点検について

対象者の選定について

下記の「対象被保険者の選出について」を参考にして、2名を選出してください。

対象被保険者の選定について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

帳票類提出前に行っていただきたいこと

「ケアプラン点検結果記載シート」による自主点検

選出した対象被保険者のケアプランを確認し、「点検結果記載シート」を作成してください。(全項目の評価の記載をお願いいたします。)

「ケアプラン点検結果記載シート」は下記からダウンロードしてください。自主点検の際は、上記ページに掲載している「ケアプラン点検項目マニュアル」を参照してください。

ケアプラン点検結果記載シート

ケアプラン点検項目マニュアル

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作成した「ケアプラン点検結果記載シート」の提出

下記の回答フォームに「ケアプラン点検結果記載シート」を添付のうえ、送信してください。

【居宅介護支援事業・ケアマネジメント支援事業(自主点検提出フォーム)】

https://kyotocity.form.kintoneapp.com/public/0042b2d6a184fc469b78c105c9f35254bbdfc18c689707636fc001c0a0491a64外部サイトへリンクします

提出帳票

以下の帳票の写しを提出してください。

(1) アセスメントシート

(2) 第1表 居宅サービス計画書(1)

(3) 第2表 居宅サービス計画書(2)

(4) 第3表 週間サービス計画表

(5) 第4表 サービス担当者会議の要点

(6) サービス担当者に対する照会内容及びそれに代わるFAX等による照会回答記録

(7) 居宅介護支援計画連絡票(主治医に対する照会内容及びそれに代わるFAX等による照会回答記録)

※ (1)は(2)~(4)を作成するにあたり状態像のわかるもの

※ (2)~(4)は直近のもの

※ (5)は(2)~(4)を作成するにあたり開催した会議記録及びそれ以降のものすべて

※ (6)、(7)はある場合のみ

帳票等提出時期及び方法について

同封の「封筒貼付用宛先用紙の使い方」を参考にして、通知文に記載している期限内に提出してください。

その他

帳票類の提出については、介護保険法第23条に基づき提出をお願いするものであり、提出後の帳票については、京都市において保管・管理し、保存年数期間終了後、速やかに適正な方法で破棄します。

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お問い合わせ先

保健福祉局 健康長寿のまち・京都推進室介護ケア推進課
担当:認定給付担当 給付適正化推進員
電話:075-213-5871
※令和7年4月28日以降は庁舎移転に伴い、下記の番号に変更となります
移転後電話番号:075-222-3800
FAX:075-213-5801

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