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「京都市事務事業評価委員会」における市民公募委員の募集

ページ番号341868

2025年6月26日

京都市では、本市の事務事業に係る評価の客観性及び透明性を確保する観点から、調査及び審議を行うため、「京都市事務事業評価委員会」を設置し、第三者評価を実施しています。

この度、同委員会に御参画いただける市民公募委員を公募します。

1 募集人数

1人

2 任期

委嘱の日(令和7年9月の予定)から令和9年3月31日

3 応募資格

応募日現在で、次の条件を全て満たしている方

  1. 京都市内に在住、通勤又は通学されている満18歳以上の方
  2.  国、地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
  3.  本市の他の審議会等の委員に2つ以上委嘱されていない方
  4.  年に1回から2回程度、平日の日中に開催される委員会に出席できる方

(補足)開催日は事前に調整させていただきます。

4 応募方法

電子メール又は郵送により、京都市行財政局しごとの仕方改革推進室(事務事業評価担当)まで別紙「応募用紙」(任意の様式や入力フォームによる入力でも可)を御提出ください。

応募期間

令和7年7月1日(火曜日)から令和7年7月15日(火曜日)まで

(補足)郵送の場合は締切日に必着とし、電子メール及び京都市ホームページ「京都市情報館」の専用フォームの場合は送信日時の記録が締切日までのものを有効とします。

応募用紙

応募用紙をダウンロードのうえ、必要事項及び「京都市事務事業評価委員会」の市民公募委員に応募する理由(400字から600字程度)を御記入ください。

また、専用フォームを設けておりますので、そちらからも御応募いただけます。7月1日から入力可能です。

なお、指定事項が記載されていましたら、任意の様式で作成していただいても構いません。

応募書類送付先

  • E-Mail
    [email protected]
  • 郵送
    〒604-8571
    京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488 番地
    京都市行財政局しごとの仕方改革推進室 事務事業評価担当 宛て

5 選考方法

御応募いただいた書類等により、選考を行います。また、選考結果は令和7年8月末までに、原則、電子メールで応募者全員に通知します。

なお、応募書類は返却しませんので、御了承ください。

6 委員の職務

年に1回から2 回程度、平日の日中に開催される委員会に御出席いただき、行政外部の視点から事務事業の評価内容等について議論を行っていただきます。

7 報酬

会議出席ごとに、委員報酬(10,315円(所得税含む。))をお支払いします。

報道発表資料

発表日

令和7年6月26日

担当課

京都市行財政局しごとの仕方改革推進室

電話:075-222-3293

資料

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お問い合わせ先

京都市 行財政局しごとの仕方改革推進室

電話:075-222-3293

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