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京都市避難情報伝達システムについて

ページ番号220937

2024年3月14日

登録いただいた電話・ファックスへの避難情報をお伝えします!

 京都市では,大雨などによる避難が必要になったとき,携帯電話をお持ちでない高齢者や障害のある方の「自宅の電話」

または「ファックス」に,避難の情報を伝えします。

 

対象となる方

 このサービスは,水害や土砂災害に備えるための避難に支援を必要とされる方(「京都市避難行動要支援者名簿」に記

載されている方)を対象としており,対象となる方には,防災危機管理室から案内をお送りしています。

現在は,京都市から案内をお送りした方のみを登録の対象とさせていただいております。

(一般の方の募集は行っていません)

登録の対象となる方

案内を送付した方のうち,下記の条件を満たす方が,登録の対象となります。

 ・ 緊急速報メールを受信できない方

 ・ 登録を希望される方

登録方法

 登録対象となる方には,防災危機管理室から申し込みに必要な書類を郵送しておりますので,サービスのご利用を希望

される場合は,申込用紙に必要事項を記入し,指定された方法で提出してください。

登録時の情報に変更があった場合は…

 引越しなどにより登録時の情報に変更があった場合は,防災危機管理室により登録内容を変更させていただきますので,

下記の「お問い合わせ」までお電話をお願いします。

その他

・ このサービスは,京都市が運用する「避難情報伝達システム」を使用して,ご家庭の固定

 電話(自動音声)及びファックスで避難勧告等の発令をお知らせするものです。

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お問い合わせ先

京都市 行財政局防災危機管理室

電話:075-222-3210

ファックス:075-212-6790

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