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「市庁舎整備基本構想(案)」の策定及び市民意見募集の実施について

ページ番号135889

2013年2月12日

広報資料

平成25年2月12日

行財政局(総務部総務課 電話222-3045)

「市庁舎整備基本構想(案)」の策定及び市民意見募集の実施について

 京都市では,外部有識者等からなる市庁舎整備懇談会からの提言を踏まえ,市庁舎について「現在地での整備」及び「本庁舎を耐震改修し保存・活用すること」を公表し,平成23年度に実施した本庁舎の耐震診断の結果,防災拠点として必要となる耐震性能が著しく不足することがわかりました。

 このため,近代建築物として歴史的・文化的価値を有する現在の本庁舎を保存し,市民の安心・安全を守り,現市庁舎が抱える様々な課題を解消する基本的な方向性をまとめた「市庁舎整備基本構想(案)」を策定しました。

 今後,同構想(案)に対する市民の皆様から御意見をお聞きし,よりよい計画にしていくため,市民意見を募集しますのでお知らせします。

1 「市庁舎整備基本構想(案)」について

2 市民意見募集について

(1) 募集期間

 平成25年2月15日(金曜日)~ 3月14日(木曜日)

(2) 概要版の配布

 市庁舎整備基本構想(案)の概要版を市役所,各区役所・支所・出張所,図書館で配布します。 

(3) 応募方法

 郵送,FAX,持参又は電子メール

(4) 提出先・問い合わせ先

 京都市行財政局総務部総務課

 住所:〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地

 電話:075-222-3045    FAX:075-222-3838

3 今後の予定について

 平成25年2月15日 市民意見募集の開始(~3月14日)

                3月下旬  市庁舎整備基本構想の策定

 平成25年度             市庁舎整備基本計画の策定(予定)

                                   平成25年度は,基本構想を基に,具体的な整備規模,スケジュール,

                                   整備手法等を盛り込んだ基本計画の策定に向け,検討を行っていきます。

 

 ※ 市民の皆様からお寄せいただいた御意見につきましては,整理・検討を行ったうえ,「市庁舎整備基本構想」の策定に活用します。

お問い合わせ先

行財政局 総務部 庁舎管理課
電話: 075-222-3965 ファックス: 075-213-4587

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