京都市住基ネットサーバの障害について
ページ番号318485
2023年10月17日
広報発表(お知らせ)
令和5年10月17日
文化市民局地域自治推進室市民窓口企画担当 (電話:075-222-3085)
京都市住民基本台帳ネットワークサーバの復旧について
昨日10月17日、京都市住民基本台帳ネットワークサーバに障害が発生し、区役所・支所市民窓口課及び出張所におけるマイナンバーに関する一部の業務において取り扱いができない状況となっておりましたが、本日10月18日午前8時30分に復旧、通常通り申請等が可能となりましたので、お知らせします。
京都市住民基本台帳ネットワークサーバの障害について
1 障害発生時刻
令和5年10月17日 午前8時30分から
2 状況
本市住民基本台帳ネットワークサーバに障害が発生し、
現在、区役所、支所市民窓口課及び出張所におけるマイナンバーに
関する一部の業務において、取扱いができない状況となっておりました。
3 対応
以下の場合において、マイナンバーカード等をお預かりしての後日郵送による対応や
再来庁をお願いいたしました。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
・転入等に伴うマイナンバーカードの情報の書き換える場合
・出生等において、マイナンバー入りの住民票を請求する場合
京都市住民基本台帳ネットワークサーバの復旧について
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