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不在籍・不在証明書について

ページ番号175468

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2017年8月3日

不在籍・不在証明書

  • 不在籍証明書

    申請した氏名・本籍と一致する戸籍が存在しないことを証明します。

  • 不在証明書

    申請した氏名・住所と一致する住民票が存在しないことを証明します。

 

請求先

  • 不在籍証明書

    本籍地を管轄している京都市の各区役所,支所の市民窓口課及び出張所

  • 不在証明書

    住所地を所管する各区役所,支所の市民窓口課及び出張所

  * 区役所等の管轄地域や所在地などはこちらから御確認ください。

  * 証明書発行コーナーでは請求できません。

申請できる人

どなたでも申請していただけます。

必要なもの

  <窓口の場合>

  1. 行政証明交付申請書 ※窓口にも請求用紙を置いていますので,来庁して記載いただいても結構です。
  2. 本人確認書類(運転免許証,健康保険証など)

様式(窓口の場合)

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  <郵送の場合>

  1. 不在籍証明の場合は戸籍関係証明書郵便申請書,不在証明の場合は住民票の写し等郵便請求書(※空欄の所に必要な証明書名と通数をご記入ください)
  2. 本人確認書類の写し(運転免許証,健康保険証など)
  3. 手数料分の定額小為替
  4. 返信用の封筒(あて先を記載したもの)及び切手

手数料

1通 350円

お問い合わせ先

 

詳しくは各区・支所市民窓口課,出張所へお問い合せください。

 

不在籍・不在証明の請求に関する一般的なお問い合わせは,いつでもコールやFAQも御利用ください。

よくある質問FAQ

いつでもコール:075-661-3755 (年中無休 朝8時~夜9時)

 

このホームページに関するお問い合わせ

京都市役所文化市民局地域自治推進室市民窓口企画担当

電話:075-222-3085  

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