「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第44号(平成22年5月28日発行)
ページ番号81602
2010年5月28日
掲載情報の概要
1 相談の概要
ア 平成21年4月から平成22年2月までの消費生活相談件数は7,258件で,前年同時期(7,001件)に比べ若干増加
イ 「不当請求・架空請求」は1,454件と前年同時期(1,352件)に比べ増加し,相談全体の約2割を占め,引き続き注意が必要
ウ 未公開株に関する相談が引き続き増加傾向にあり,注意が必要
2 「クレジットカード現金化」をめぐるトラブルに御注意を!
「クレジットカード現金化」をめぐるトラブルについての注意喚起
3 事故情報
日立アプアライアンス株式会社「家庭用バイオ式生ごみ処理機【無償交換】」
4 お知らせ
「消費者川柳」の募集について
配布開始日時
配布開始日 平成22年5月28日から
配布場所 市役所本庁舎案内所,市民総合相談課(市民生活センター),
各区役所・支所まちづくり推進課
京(みやこ)・くらしの安心安全情報 第44号
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お問い合わせ先
京都市 文化市民局文化市民部消費生活総合センター
電話:075-366-2250
ファックス:075-366-2259