「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第42号(平成22年3月31日発行)
ページ番号78288
2010年3月31日
掲載情報の概要
1 相談の概要
ア 平成21年4月から12月までの消費生活相談件数は5,986件で,前年同時期(5,892件)に比べ微増
イ 「不当請求・架空請求」は1,243件と前年同時期(1,127件)に比べ増加し,相談全体の約2割を占め,引き続き注意が必要
2 引越サービスの利用をめぐるトラブルに御注意を!
引越サービスの利用についての注意喚起
3 事故情報
株式会社ニトリ「コタツ【無償交換】」
4 お知らせ
「消費生活土日祝日電話相談」の実施について~4月29日からは,祝日にも電話相談を実施します~
配布開始日時
配布開始日 平成22年3月31日から
配布場所 市役所本庁舎案内所,市民総合相談課(市民生活センター),
各区役所・支所まちづくり推進課
京(みやこ)・くらしの安心安全情報 第42号
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お問い合わせ先
京都市 文化市民局文化市民部消費生活総合センター
電話:075-366-2250
ファックス:075-366-2259