「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第40号(平成22年1月29日発行)
ページ番号74568
2010年1月29日
掲載情報の概要
1 相談の概要
ア 平成21年4月から10月までの消費生活相談件数は4,697件で,前年同時期(4,778件)に比べ微減傾向
イ 「不当請求・架空請求」は998件と前年同時期(904件)に比べ微減しているが引き続き相談全体の約2割を占めており引き続き注意が必要
2 消費者庁をかたった悪質商法に御注意を!
消費者庁をかたった悪質商法によるトラブルについての注意喚起
3 事故情報
森田電工株式会社「加熱式加湿器【無償交換】」
4 お知らせ
無料税務相談事業の実施について
配布開始日時
配布開始日 平成22年1月29日から
配布場所 市役所本庁舎案内所,市民総合相談課(市民生活センター),
各区役所・支所まちづくり推進課
京(みやこ)・くらしの安心安全情報 第40号
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お問い合わせ先
京都市 文化市民局文化市民部消費生活総合センター
電話:075-366-2250
ファックス:075-366-2259