現在位置:

著作権・リンク等

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2016年4月7日

京都市情報館における著作権・リンク等についての考え方

著作権についての考え方

  1. 京都市のホームページ「京都市情報館」に掲載している内容(文章,写真,イラストなど)に関する著作権は,原則として京都市に帰属します。また,一部の画像等の著作権は,京都市以外の原著作者が所有しています。
  2. 当ホームページの内容について,「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き,無断で複製・転用することはできません。

京都市情報館へのリンクについての考え方

  1. 京都市のホームページ「京都市情報館」へのリンクは原則自由です。ただし,リンクを希望される方又はすでにリンクしている方のホームページの内容や,リンクの方法などが,
    1. 公序良俗に反するもの
    2. 第三者に損害を与えるもの
    3. 本市に損害を与え,又は,本市の信用を失墜させるもの
    と本市が判断した場合は,リンクをお断りすることがありますのであらかじめ御了承ください。
  2. 京都市情報館へリンクしている他の団体又は個人によるホームページの内容については,京都市が推奨するものではなく,京都市はいかなる責任も負わないものとします。
    <準拠法および管轄裁判所>
    京都市のホームページ「京都市情報館」の利用については,日本国法に準拠するものとします。また,京都市情報館にかかわるすべての紛争については,日本国の京都地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。