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消費者啓発チラシ「ちょっと待った その契約 知っておこう その手口」について

ページ番号171862

2023年10月26日

消費者啓発チラシ「ちょっと待った その契約 知っておこう その手口」について

 消費生活総合センターでは、消費者啓発チラシ「ちょっと待った その契約 知っておこうその手口」を作成しています。

 近年、悪質商法等の手口は、ますます複雑化、巧妙化しており、年齢を問わず市民の皆様が、消費者トラブルに巻き込まれる可能性は非常に高くなっているものと思われます。

 そのため、本チラシには、市民の皆様が、消費者トラブルに巻き込まれないための悪質商法等の対処法と、万一、巻き込まれた際に御相談いただける窓口である当センターの消費生活相談の電話番号等を掲載しております。是非、御一読ください。

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お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部消費生活総合センター

電話:075-366-2250

ファックス:075-366-2259

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