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京都市交通局経営レポート

ページ番号267760

2022年6月15日

京都市交通局経営レポート

経営レポートWeb版│経営状況等の「見える化」(令和4年度~)

交通局では、令和4年3月に策定した「京都市交通局市バス・地下鉄事業経営ビジョン【改訂版】」を着実に実施し、市民の皆様やお客様の御理解を得ながら、持続可能な事業運営を進めていくためには、伝わりやすく効果的な情報発信が重要であると考えており、経営状況等の「見える化」に取り組んでいます。

「見える化」の取組では、マンガやイラストを積極的に用い、視覚的にも伝わりやすく訴求性の高い情報を、時期を問わず発信することとしており、バックナンバーを含め、これまでに発信した情報を、特設ホームページにおいて、経営レポート(Web版)として取りまとめています。

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経営レポート冊子版(令和元年度~令和3年度)

平成31年3月に策定した「京都市交通局市バス・地下鉄事業経営ビジョン」において、市民の皆様をはじめ、市バス・地下鉄を御利用いただくお客様に、交通局の経営状況や様々な取組を御紹介することで、本市公営交通事業に対する御理解と御協力を得るとともに、市バス・地下鉄のなお一層の御利用に繋げていくことを目的として、「京都市交通局経営レポート」を発行することとしました。

令和元年度から令和3年度までの3年間、年1回、経営レポート(冊子版)を発行しました。

京都市交通局経営レポート

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(参考)京都市交通局市バス・地下鉄事業経営ビジョン

  • 京都市交通局市バス・地下鉄事業経営ビジョン(2019年度~2028年度)

    市民の大切な財産である市バス・地下鉄を、将来にわたり安定的に運営し、「市民の足」としての役割をしっかりと果たしていくことができるよう、今後の事業環境や課題を踏まえて、2019年度から10年間の経営の基本的な方針や具体的取組、財政計画等を取りまとめた経営ビジョンを策定しました。

  • 京都市交通局市バス・地下鉄事業経営ビジョン【改訂版】(2021-2028)

    市バス・地下鉄両事業を安定的に運営し、今後も市民の皆様の生活と都市活動をしっかりと支えることができるよう、「経営ビジョン(2019-2028)」に掲げた事業運営の基本的な方針は引き継ぎつつ、財政面での計画を中心に見直す「経営ビジョン【改訂版】(2021-2028)」を策定しました。

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お問い合わせ先

京都市 交通局企画総務部企画総務課

電話:(庶務担当)075-863-5031、(調査担当)075-863-5035、(情報化・ICT推進担当)075-863-5036、(契約・入札担当)075-863-5095

ファックス:075-863-5039