京都市上下水道局アプリにてエラーが表示された場合の対処方法について
ページ番号340662
2025年4月24日
現在、京都市上下水道局アプリ(WEBブラウザ版)をご利用いただいている一部のお客さまから、『ログインしようとするとエラー画面が表示される。』というお問い合わせをいただいております。
同様の事象が生じているお客さまは下記の対処方法をお試しいただきますようお願いします。
1.キャッシュクリアの手順
お使いのブラウザーの古いキャッシュを削除することで改善する場合がございます。
キャッシュの削除は以下の手順で行うことができます。(対象:Microsoft Edge、Google Chrome)
キャッシュクリアの手順はこちら
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
2.Cookieの設定をONにする手順
当サイトはCookieを利用しておりますので、Cookieの設定をONにすることで改善する場合がございます。
Cookieの設定は以下の手順で行うことができます。(対象:Microsoft Edge、Google Chrome)
Cookieの設定をONにする手順はこちら
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
※上記の対応を行ってもログインできない場合
法人のお客さま等の場合、接続しているネットワークのセキュリティ設定によってアクセス制限されている場合があります。その場合、京都市上下水道アプリのURLについてアクセスを許可していただくことでご利用いただける可能性があります。
お問い合わせ先
京都市 上下水道局総務部お客さまサービス推進室
電話:075-672-7733
ファックス:075-671-4165