電子入札について
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2022年3月22日
電子入札について(京都市電子入札システム)
「電子入札」とは,調達情報の公開,入札参加申請,入札書の提出,落札者の決定から結果の通知までを,インターネットを利用して入札者と発注者がやりとりを行う情報システムです。システムを利用される際には,事前準備作業が必要になります。
また,京都市電子入札システムについての詳細は,行財政局管財契約部契約課のホームページをご確認ください。
既に準備作業を整えられた方は,下記の入口から,京都市電子入札システムにログインしてください。
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京都市電子入札システムの入口(利用可能時間 開庁日の午前9時~午後5時)
入札端末機設置について
入札端末機とは
京都市上下水道局では,パソコン等の準備が整わず,インターネットを利用して電子入札に参加できる環境にない事業者のために,契約会計課執務室内に,電子入札に参加するための応札専用の入札端末機を2台設置しています。
入札端末機でできることは,入札金額を入力,送信することだけになります。入札案件や開札結果等について,この端末機から参照することはできません。
(利用可能時間 開庁日の午前9時~12時及び午後1時~5時)
入札端末機を利用するには
入札端末機を利用するためには,専用の電子入札システムにログインするためのIDカードが必要になります。(電子入札の対象となる案件に参加される方に限りIDカードの発行申請を受け付けています。)
必要な方は,電子入札案件に参加されるまでにIDカードの交付を受けてください。
◇IDカード発行の流れは,次のとおりです。◇
1.行財政局管財契約部契約課(以下,契約課という。)の窓口で,「入札端末機利用者カード発行申請受付簿」に商号・名称等を記載
受付簿に記載された交付予定日を確認してください。(カード交付まで最長で一週間程度かかります。)
2.申請書等の提出とカードの交付
交付予定日以降に,契約課の窓口でカードが交付されます。
契約課に備えられている申請書に必要事項を記載,実印(受任者を置いている場合は,使用印鑑)を押印して契約課にお持ちください。
申請書の内容確認のうえ,カードが交付されます。
※ 上下水道局契約会計課ではカード交付事務はしておりません。
(市長部局・交通局・上下水道局共通カードですので,すでにお持ちの方は必要ありません。)
※ 詳細は契約課のホームページをご確認ください。
お問い合わせ先
京都市 上下水道局総務部契約会計課
電話:075-672-7728
ファックス:075-682-0286