【令和4年度】市バス・地下鉄広告キャンペーン
ページ番号301405
2023年4月17日

【令和4年度】市バス・地下鉄広告キャンペーン
京都市バス・京都市営地下鉄を利用した広告について、「広告料金が安くなる」、または「広告の掲出期間が長くなる」など、10種類のお得なキャンペーンを実施することとしましたので、お知らせします。
広告の掲出を検討されている場合は、ぜひご活用ください。
なお、京都市バス・京都市営地下鉄へ広告を申し込む場合は、京都市交通局が指定した指定広告取次人を通じて申し込む必要があります。
広告の申込やキャンペーンに関して不明な点がありましたら指定広告取次人、または、京都市交通広告協同組合にお問い合わせください。
キャンペーンの内容
<キャンペーン1>市バス・地下鉄利用促進キャンペーン
意匠内に「おでかけは市バス・地下鉄をご利用ください。」のロゴマークを入れた広告について、掲出期間を最大1週間延長します。
特に、イベントや催事の広告を検討中の広告主の皆様には、ロゴマークを掲出することで環境問題への取組をアピールすることができるとともに広告の露出期間が増えるので大変お得です。

<キャンペーン2>はじめて割引&おかえり割引
新規広告主様及び過去3年間に広告掲出実績のない広告主様からの市バス車内B3広告・地下鉄中吊広告の申込みについて、広告料金を半額にします。

<キャンペーン3>スポット広告
市バス車内B3広告及び地下鉄中吊広告について、京都市交通局が1箇月間の期間内に任意のタイミングで広告を掲出することを条件に2倍以上の掲出期間を確保できる「スポット広告」を期間限定で企画しました。
詳細な期間を設定せずにできるだけ露出を増やしたい広告主の皆様には最適です。

<キャンペーン4>市バス車内B3ジャック広告
市バス車内B3広告をジャックできる企画を期間限定でご用意しました。
各営業所1台限定で販売します。
ラッピング広告と組み合わせると、よりバス全体がジャックできますので、広告効果が高まるとともに、話題性も期待できます。

<キャンペーン5>市バス細枠ジャック広告
市バスの細枠広告について、より訴求効果が高まるよう車両の細枠を全てジャックしたうえで営業所単位で出稿ができるよう特別料金を期間限定でご用意しました。
営業所単位での広告料金をお得な広告料金になるように設定しましたので、地域の広告主の皆様に最適です。

<キャンペーン6>市バス側面看板広告セット販売
市バス側面看板広告(中型及び大型)について、申込枠数が多いほど割引率が高くなるセット販売を期間限定でご用意しました。
複数の看板をまとめてお申込いただくことで、歩道側・車道側への訴求効果及び費用対効果が期待できます。

<キャンペーン7>地下鉄ホーム階非電照看板各種ジャック広告
一部駅のホーム階電照看板について、非電照としてジャックする特別企画をご用意しました。
ホーム階の電照看板をジャックするのは京都市交通局では初めての企画です。
非常にインパクトが強く話題性も高いうえ、ほぼ1枠の価格でジャックできるので訴求効果と費用対効果が抜群です。

<キャンペーン8>「烏丸御池」駅可動柵小型セット販売
地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅の可動柵広告枠(小型)について、全ての枠をセットにした「烏丸御池」駅可動柵小型セットを期間限定でご用意しました。
京都市内中心部に位置する「烏丸御池」駅はホーム幅が広いことから訴求効果が高く、まとめて掲出することで話題性も期待できます。通常は10枚/セットでの販売ですが、計40枚をセットにした特別価格ですので、訴求効果と話題性を求める広告主の皆様に最適です。

<キャンペーン9>地下鉄両面ステッカーセット販売
地下鉄車内の両面ステッカー広告について、2枠の広告料金で6枠が掲出でき、車両片側の窓を独占することができる地下鉄両面ステッカーセット販売を期間限定でご用意しました。
地下鉄車内の片側の窓をジャックすることができるため、訴求効果は非常に高いです。

<キャンペーン10>東西線ホームドア広告長期割
地下鉄東西線のホームドア広告の広告料金について、掲出期間が長い方が割引率が高くなるキャンペーンを実施します。
長期間申し込むことで高い訴求効果に加え、費用対効果が期待できます。

お問い合わせ先
広告の申込やキャンペーンに関して不明な点がありましたら指定広告取次人、または、京都市交通広告協同組合にお問い合わせください。