スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

京都市上下水道事業経営審議委員会市民公募委員の募集について

ページ番号251004

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2019年4月16日

審議会等名称

京都市上下水道事業経営審議委員会

概要

 京都市上下水道局では,外部有識者等の意見を取り入れることにより事業の客観性・透明性を高めるとともに,市民の皆さまの視点に立った事業推進を図ることを目的に「京都市上下水道事業経営審議委員会」を設置しています。同委員会では,委員の皆さまに各年度の事業計画等の進捗状況を点検・評価していただくとともに,事業を進めるうえでの重要課題の検討などを行っていただき,水道事業・公共下水道事業の更なる発展に繋がる助言や提案を頂いております。
 この度,平成31年3月末をもって前期の委員の任期が終了したことを受けて,新たに市民公募委員として参加いただける方を下記のとおり募集しますので,お知らせします。

担当課(室)

上下水道局経営戦略室

募集人数

2名

任期

委嘱の日から令和3年3月31日まで

募集期間

平成31年4月8日(月曜日)~平成31年4月24日(水曜日)

応募方法

 応募用紙に必要事項及び京都市上下水道事業経営審議委員会の市民公募委員に応募する理由(400~600字)を御記入のうえ,郵送,FAX又は電子メールで応募してください。
 (FAX又は電子メールで応募された方には,後日,受付した旨の連絡を差し上げます。連絡がない場合には,応募者本人が必ず電話確認を行ってください。)

※ 応募用紙については,ページ下段「応募用紙」からダウンロードできます。また,上下水道局本庁舎・各営業所,各区役所・支所及び市役所案内所等にて配布する募集チラシに添付しています。

※ 応募書類は返却しませんので御了承ください。

応募資格

次の全てを満たされる方
⑴ 市内に居住又は通勤,通学する方
⑵ 年齢18歳以上の方
⑶ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
⑷ 日本語を理解されている方(国籍は問いません。)
⑸ 本市の他の審議会等に2つ以上,公募委員として参画していない方
⑹ 原則として,平日の日中に開催される審議会に出席できる方(年間数回程度)

選考及び結果通知

応募書類を基に選考します。場合により面接を行うことがあります。選考結果については5月下旬までに応募者全員に通知します。

委員の職務

 年間数回程度開催を予定している「京都市上下水道事業経営審議委員会」に委員として御出席いただき,上下水道事業全般について御意見等を頂きます。

報酬

委員会の御出席ごとに委員報酬をお支払いします(10,000円(税抜))。

担当課等

〒601-8004 京都市南区東九条東山王町12番地

京都市上下水道局経営戦略室

TEL:075-672-3114 FAX:075-682-0289

Eメール:keiei@suido.city.kyoto.lg.jp

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 上下水道局経営戦略室

電話:075-672-3114

ファックス:075-682-0289

フッターナビゲーション