スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市建築物安心安全実施計画」(案)への市民意見の募集について

ページ番号137588

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年3月4日

案件名

「京都市建築物安心安全実施計画」(案)への市民意見の募集について

募集期間

平成22年1月15日(金曜日)~平成22年2月15日(月曜日)

趣旨

 建築物は,市民生活や社会活動を支える基盤であり,地震や火災その他建築物に関する事件事故が発生するたびにその安全性に対する信頼が問われています。建築物に関係する災害や事故から市民のいのちを守り,日々安心して暮らしていただくため,建築物の安全対策を公民役割分担と協働のもとで推し進めていく必要があります。
 このため本市では,市民,学識経験者,関係団体等から構成する「京都市建築物安心安全実施計画策定委員会」において検討を重ね,「京都市建築物安心安全実施計画」(案)を取りまとめました。
 建築物の安全対策を効果的に実施する指針となるこの計画を策定するに当たり,市民の皆様のご意見を募集しました。

意見数

合計 31通 66件

募集方法

 各区役所及び区役所支所,市役所庁舎案内所,京都市景観・まちづくりセンター並びに京都市すまい体験館において意見募集用紙を配布するとともに,建築安全推進課ホームページにも掲載し,意見を募集しました。

結果公表日

平成22年3月24日

本市の考え方

 市民の皆様の意見を踏まえ「京都市建築物安心安全実施計画」を策定し,それに基づき取組を推進します。

募集結果に関する資料

市民意見募集の結果

結果の配布・閲覧場所

 建築安全推進課ホームページで御覧いただけます。

担当課(室)

都市計画局 建築指導部 建築安全推進課

お問い合わせ先

京都市 都市計画局建築指導部建築安全推進課

電話:075-222-3613

ファックス:075-212-3657

フッターナビゲーション