宿泊施設向け多言語コールセンターのサービス廃止について
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2022年3月30日
宿泊施設向け多言語コールセンターのサービス廃止について
京都市では,観光客の皆様の安心・安全の確保,満足度向上を図る取組を推進することにより,外国人観光客の満足度向上,旺盛な消費意欲を取り込み,安定した雇用の創出や京都経済の活性化に繋げることを目指し,これまで宿泊施設向けの「24時間多言語コールセンター」を他自治体との連携により運営してまいりました。(令和3年4月1日より休止中)
しかしながら,新型コロナウイルス感染症の影響による入国制限等により,外国人観光客は大幅に減少し,本サービスの利用件数が著しく低下したこと,また,近年,翻訳機器や無料で利用可能な翻訳サービスの普及などにより,本コールセンターの利用件数は減少傾向にありました。
こういった状況を踏まえ,令和4年3月末をもちまして,本サービスを廃止させていただくこととなりました。
これまで本サービスを御利用いただいておりました皆様には申し訳ございませんが,何卒御理解の程よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ先
京都市 産業観光局観光MICE推進室
電話:075-746-2255
ファックス:075-213-2021