宿泊施設向け多言語コールセンターのサービス休止について
ページ番号282071
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
2021年3月19日
宿泊施設向け多言語コールセンターのサービス休止について
京都市では,観光客の安心・安全の確保,満足度向上を図る取組を推進することにより,外国人観光客の満足度向上,旺盛な消費意欲を取り込み,安定した雇用の創出や京都経済の活性化に繋げることを目指し,これまで宿泊施設向けの通訳・翻訳対応等を行う「24時間多言語コールセンター」を,他自治体との連携により運営してまいりました。
しかしながら,新型コロナウィルス感染症の影響による入国制限等により,外国人観光客が大幅に減少し,コールセンターの利用件数についても著しく低下している状況となっていること等を踏まえ,令和3年3月末をもちまして,サービスを休止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
皆様におかれましては,休止に伴い御不便をおかけし誠に申し訳ありませんが,何卒御理解の程よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ先
京都市 産業観光局観光MICE推進室
電話:075-746-2255
ファックス:075-213-2021