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【広報資料】「京都市プレミアム付商品券」に係る申請書の送付等について

ページ番号256075

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2019年8月13日

 京都市では,国の経済対策と連携し,消費税率10%への引上げによる,所得の少ない方(住民税非課税の方)や乳幼児のいる子育て世帯の消費に係る影響を緩和するとともに,地域における消費を喚起・下支えすることを目的として「京都市プレミアム付商品券」を発行します。

 この度,対象となる方に申請書の送付等を行うとともに,申請手続等に係る市民の皆様からの問い合わせに対応するための専用コールセンターを開設しますので,お知らせします。

1 「京都市プレミアム付商品券」に係る申請書の送付等について

 「京都市プレミアム付商品券」の購入対象者(住民税非課税者又は子育て世帯主)のうち,住民税非課税者については,京都市から対象者に申請書を送付します(子育て世帯主は申請が不要です。)ので,購入を希望される場合,申請期限までに申請ください。

(1)住民税非課税者 ⇒ 申請が必要

  ア 申請方法

    8月末頃から順次,対象者に申請書を郵送します。

    申請書に必要事項を記載のうえ,同封の返信用封筒(切手不要)により返送

    ※なお,ご自身が対象と思われる方で9月初旬以降に申請書が届かない方は,

      申請手続に係るコールセンターへお問い合わせください。

  イ 申請期限

    令和元年12月2日(月曜日)※当日消印有効

  ウ 購入引換券の交付

    返送された申請書の内容に基づき,京都市で審査のうえ,購入対象者には,9月下旬から順次郵送

(2)子育て世帯主  ⇒ 申請が不要

    9月下旬から順次,直接対象者に購入引換券を郵送

2 申請手続に係るコールセンターの開設について

 「京都市プレミアム付商品券」の申請手続等に係る市民の皆様からの問い合わせに対応するための専用コールセンターを開設いたします。

 名称        京都市プレミアム付商品券申請案内コールセンター

 電話番号     0570-045-500

 開設日       令和元年8月19日(月曜日)から

 受付時間等  平日 午前9時~午後6時

  ※ 土・日曜日,祝休日及び年末年始(令和元年12月28日(土曜日)~令和2年1月5日(日曜日))を除く。

  ※ 以下の期間は,受付時間等を延長します。

  <平日受付時間の延長>

    9月2日(月曜日)~9月30日(月曜日)までの平日

    午前9時~午後7時

  <土曜日の受付の実施>

    9月7日(土曜日),14日(土曜日)

    午前9時~午後6時

  お問い合わせ内容

  〇 制度の内容に関すること(対象者の条件,商品券の購入限度額など)

  〇 申請手続に関すること(申請書の記載方法,申請期間など)

  〇 購入引換券の交付に関すること

3 その他(取扱店の登録に係るコールセンターについて)

 市内事業者様からの「京都市プレミアム付商品券」に係る取扱店の登録方法等についてのお問い合わせは,既設の以下のコールセンターで対応しております。

【取扱店の登録方法等についてのお問い合わせ】

  京都市プレミアム付商品券コールセンター(商品券事務局)

  電話番号 0570-010-332

  受付時間 平日 午前9時~午後6時

  土・日曜日,祝休日及び年末年始(令和元年12月28日(土曜日)~令和2年1月5日(日曜日))を除く。

  ※上記コールセンターでは,市民の皆様からの申請手続に関するお問い合わせには対応できませんので,御注意ください。

広報資料

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お問い合わせ先

産業観光局 商工部 商業振興課
電話: (プレミアム付商品券)075-222-3383
ファックス:075-748-1322

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