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高齢者インフルエンザ予防接種について~費用軽減措置は郵送申請のみとなります~

ページ番号274022

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2020年9月11日

【郵送申請の対応・お問い合わせは9月15日から開始いたします】

 京都市では,予防接種法に基づき,高齢者の方に対するインフルエンザの予防接種を行っております。

一定の要件に該当する方は事前に申請をしていただくことで費用軽減を行うことができます。

今年度につきましては,新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から費用軽減の申請は「郵送申請」のみ

となります

 

※区役所・支所・出張所ではお手続きできませんので御注意ください。

 

費用負担軽減措置について(郵送申請)

郵送申請について

 郵送申請用パンフレットを入手のうえ,郵送で申請してください。

 ※受付開始は9月15日(火曜日)です。

 ※9月中旬から協力医療機関・高齢サポート・老人福祉センター等に配架されます。

 ※市ホームページから申請書をダウンロードすることも可能です

 

送付先について

京都市高齢者インフルエンザ予防接種郵送申請事務センター

 

※送付先の住所は郵送申請用紙に同封している提出用封筒に印字しています。
  

郵送申請に関するお問い合わせ先

京都市高齢者インフルエンザ予防接種郵送申請電話相談窓口

 

075-256-8589

 

※9月15日から窓口を開設いたします。

※月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時00分(祝・休日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く。)

 

協力医療機関に関するお問い合わせ先

京都いつでもコール

 

075-661-3755

 

※年中無休 午前8時00分~午後9時00分

高齢者インフルエンザ予防接種の概要について

高齢者肺炎球菌予防接種の費用負担軽減措置について(郵送申請)

 高齢者肺炎球菌予防接種につきましても,インフルエンザ予防接種同様

費用負担軽減措置は郵送申請のみとなります。

 

※区役所・支所・出張所ではお手続きできませんので御注意ください。

 

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お問い合わせ先

京都市高齢者インフルエンザ予防接種郵送申請電話相談窓口
075-256-8589