スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

【広報資料】【消費者問題学習会】「携帯電話乗換えのトラブルと注意点  自分に合った料金プランを選ぶために」を開催します!

ページ番号292556

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2021年12月13日

広報資料

発表日

令和3年12月13日

担当課

文化市民局(担当 消費生活総合センター,電話075-256-1110)

【消費者問題学習会】「携帯電話乗換えのトラブルと注意点  自分に合った料金プランを選ぶために」を開催します!

 携帯電話は,コロナ禍で外出が制限される中,離れて暮らす家族や友達との交流,ネット通販など様々な場面で利用する機会が増え,幅広い世代に普及しています。

 この度,京都市及びNPO法人京都消費生活有資格者の会では,市民の皆様が携帯電話の乗換えによるトラブルや注意点等を知り,自分に合った通信サービスを納得して選択できるようになることを目的として,以下のとおり消費者問題学習会を開催しますので,お知らせします。

 たくさんの方の御参加をお待ちしています!

※(注意)1月17日(月曜日)定員に達したため,申し込みを締め切りました。御了承ください。

 たくさんの御応募,ありがとうございました。

1 日時

令和4年1月30日(日曜日)

午後2時から午後3時30分(受付・開場 午後1時30分)

2 会場

京都市男女共同参画センター ウィングス京都 2階 セミナー室A・B

京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地 (地下鉄烏丸御池駅又は地下鉄四条駅下車徒歩約5分)

※(注意) 一般来館者用の駐車場はありませんので,電車・バス等の公共交通機関を御利用のうえ,お越しください。

3 講師

総務省 近畿総合通信局情報通信部 電気通信事業課  田中 武浩 氏

4 定員

50名(先着順)

※(補足)どなたでもお申し込みいただけます。

5 参加費

無料

6 申込期間

令和4年1月4日(火曜日)から1月25日(火曜日)

7 申込方法

FAX,メール又は申込フォームから,

(1)催し物名,(2)氏名(ふりがな),(3)電話番号を記載のうえ,お申し込みください。

なお,定員に達した段階で,申込を締め切ります。

定員に達しましたので,申込を終了しました。御了承ください。【1月17日(月曜日)】

【申込先】 京都市消費生活総合センター

  • FAX 075-256-0801  ※(注意)送信間違いに御注意ください。
  • メール [email protected]
  • 申込フォームはこちらから

8 主催

京都市,NPO法人京都消費生活有資格者の会

9 その他留意事項

 新型コロナウイルス感染症対策として,マスクを着用するなど咳エチケット等を心掛けていただくとともに,当日の体調に御配慮いただき,咳や発熱などの症状がある方は参加を御遠慮いただきますようお願いします。

 また,感染拡大の状況によっては,やむを得ず,実施方法を変更又は中止する場合がありますので御了承ください。

【消費者問題学習会】「携帯電話乗換えのトラブルと注意点  自分に合った料金プランを選ぶために」の開催について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部消費生活総合センター

電話:075-366-2250

ファックス:075-366-2259

フッターナビゲーション