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証明書発行コーナー及び各区役所・支所におけるマイナンバーカード交付予約受付に係る運営業務委託に係るプロポーザルの実施について

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2022年2月8日

証明書発行コーナー及び各区役所・支所におけるマイナンバーカード交付予約受付に係る運営業務委託について

 デジタル社会の基盤であるマイナンバー制度について,令和元年6月に国において「マイナンバーカードの普及とマイナンバーの利活用の促進に関する方針」が決定され,令和4年度中にほとんどの住民が保有することを想定し,国が示した交付枚数(想定)に沿って,交付体制の整備,申請受付等,マイナンバーカード(以下「カード」という。)の普及促進に取り組む必要がある。

 このため,平日夜間や土日にもカードの交付が実施できるよう,令和2年10月以降,当該事務を市内の証明書発行コーナー5箇所に拡大した。

 さらに,令和3年9月に京都市マイナンバーカードセンター(以下「センター」という。)を開設したことに伴い,令和3年8月18日からは,各区役所・支所におけるカード交付についても予約制を導入したところである。

 本業務は,証明書発行コーナー及び各区役所・支所における予約制のカード交付を実施するに当たり必要となる予約受付に係る一連の業務を委託するものである。

概要

1 名称

 証明書発行コーナー及び各区役所・支所におけるマイナンバーカード交付予約受付に係る運営業務委託について

2 主な委託内容

 ・ マイナンバーカード交付予約システムの構築及び運用保守

 ・ マイナンバーカード交付予約に係るコールセンターの構築及び運用保守

3 受託期間

 令和4年4月1日から令和5年3月31日まで

 

委託金額の上限

72,000,000円(消費税及び地方消費税相当額を含む。)

スケジュール

2月16日(水曜日) 午後5時 参加表明書受付締切

2月17日(木曜日) 午後5時 質問受付締切

2月25日(金曜日) 午後5時 企画提案書受付締切

3月上旬頃 受託候補者決定通知送付(予定)

交付資料

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お問い合わせ先

京都市 文化市民局地域自治推進室マイナンバーカード企画推進担当

電話:075-746-6855

ファックス:075-231-4507

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