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市民しんぶん(区版)への挟み込みについて~消費生活総合センター(旧市民生活センター)からのお知らせ~

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2011年11月8日

市民しんぶん(区版)への挟み込みについて

 この度,消費生活総合センターでは,センターの各種窓口紹介や,暮らしのアイデア募集,クーリング・オフ制度の対象となる事例の紹介等の内容を掲載した「消費生活総合センター(旧市民生活センター)からのお知らせ」を,市民しんぶん(区版)5月15日号に挟み込んでいます。

 消費生活に関する情報満載ですので,是非とも御一読いただき,お手元に保管していただきますようお願いいたします。

 

消費生活総合センター(旧市民生活センター)からのお知らせ

消費生活総合センター(旧市民生活センター)からのお知らせ表紙

内容

 1 各種相談受付時間を延長しました。

   消費生活総合センターで開設している各種相談受付時間を午前9時から午後5時に統一しました。

 2 5月は消費者月間です。

   京都市の消費者が工夫するライフスタイルを発信するための,「暮らしのアイデア」を募集します。    

 3 センターではいろいろな相談を受け付けています。  

   消費生活総合センターで開設している各種相談窓口を御案内します。  

 4 京都市消費生活基本計画を策定しました。

   京都市は,新たな消費生活社会のモデルづくりに向けて取り組みます。

 5 こんなときには利用しましょう クーリング・オフ制度

   クーリング・オフ制度の対象となる事例を,悪質商法を例に挙げて,紹介します。

 以下のPDFにて御覧いただくこともできます。

お問い合わせ先

文化市民局 市民生活部 消費生活総合センター
電話: 075-256-1110

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