スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

第1回「京都市客引き行為等対策審議会」の開催について

ページ番号181921

2015年4月27日

案件名

第1回「京都市客引き行為等対策審議会」の開催について

開催日時

平成27年5月1日(金曜日)14時00分~16時00分

開催場所

職員会館かもがわ 2階 大会議室
(京都市中京区土手町夷川上る末丸町284番地)

議題

(1) 京都市客引き行為等の禁止等に関する条例の概要について
(2) 条例制定までの経過について
(3) その他

公開・非公開の別

公開

傍聴について

(1) 定員
   20名
  ※ 記者席は,別途設けます。
(2) 受付
   当日午後1時30分から午後1時50分までの間に行います。
   ただし,希望者が定員を超える場合は抽選としますので,あらかじめ御了承ください。

資料

 京都市では,平成27年4月1日から「京都市客引き行為等の禁止等に関する条例」(以下「条例」という。)を施行し,市内全域の道路,公園その他の公共の場所において客引き行為,勧誘行為等の客引き行為等を行うこと,又は行わせることがないよう,事業者の責務を定めています。
 また,平成27年9月1日からは,客引き行為等禁止区域(以下「禁止区域」という。)を指定し,禁止区域においては客引き行為等を禁止し,違反者には,指導,勧告,命令,公表(氏名,法人名等)及び5万円以下の過料に処することとしています。
 この度,禁止区域の指定その他条例の施行に関する重要事項について,市長の諮問に応じ,調査し,及び審議し,当該事項について市長に対し,意見を述べるための「京都市客引き行為等対策審議会」を設置するとともに,下記のとおり第1回審議会を開催しますので,お知らせします。

委員名簿

別添のとおり

参照リンク

担当課等

文化市民局くらし安全推進部くらし安全推進課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部くらし安全推進課

電話:075-222-3193

ファックス:075-213-5539

フッターナビゲーション