スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市環境教育・学習基本指針(素案)」に関する市民意見募集について

ページ番号212355

2016年12月26日

案件名

「京都市環境教育・学習基本指針(素案)」に関する市民意見募集について

募集期間

平成28年12月26日(月曜日)~平成29年2月10日(金曜日)

趣旨

 京都市では,「京都市環境基本計画(2016~2025)」において,持続可能な社会を構築するうえで,最大の「鍵」となるのが,環境に関する知識・意識の向上及び行動の活性化であるとの認識の下,基本施策の1つに,「環境教育・学習を通じた理解と行動の促進及び人材の育成」を位置付けています。
 本市における環境教育・学習の取組は,学校,地域,NPO,企業,行政等の様々な主体が,京都議定書誕生の地としての誇りや使命感を持ち,お互いに協働・連携し,展開されてきました。
 今後,その取組をより一層促進し,あらゆる場において,ライフステージに応じた,質の高い取組が実施されるよう,環境教育・学習促進の方向性等を示すものとして,新たに「京都市環境教育・学習基本指針」を策定することとしました。
 このことから,本指針の素案を取りまとめ,市民の皆様からの御意見を募集しました。

募集方法

京都市情報館への掲載,
市民意⾒募集の冊子の配布
(市役所市政案内所,情報公開コーナー,各区役所・支所・出張所,京エコロジーセンターなど)

結果公表日

平成29年3月30日

担当課(室)

環境政策局環境企画部環境総務課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 環境政策局環境企画部環境総務課

電話:075-222-3450

ファックス:075-222-3426

フッターナビゲーション