スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市環境影響評価等に関する条例改正に向けた考え方について」に係る市民意見募集について

ページ番号137458

2013年10月7日

案件名

「京都市環境影響評価等に関する条例改正に向けた考え方について」に係る市民意見募集について

募集期間

平成24年7月20日(金曜日)~平成24年8月19日(日曜日)

趣旨

 京都市では,本市の環境を保全するために,鉄道,高速道路の建設や大規模な開発行為について,環境影響評価法(以下「法」という。)や京都市環境影響評価等に関する条例(以下「条例」という。)に基づき環境影響評価(環境アセスメント)を実施しています。
 平成11年に法が施行されて以降の生物多様性の保全や地球温暖化対策等の課題を踏まえ,平成22年3月に法改正案が閣議決定されたことから,本市の優れた自然環境や景観を一層保全するため,条例の改正に向けた考え方について京都市環境審議会(以下「審議会」という。)へ諮問し,審議会において検討が進められています。
 この度,条例の改正に向けた考え方についての中間とりまとめが行われ,この内容について,審議会が市民の皆様からの御意見を募集します。
〔参考〕
 京都市環境審議会とは,本市の環境の保全に関する重要事項等を調査及び審議し,意見を述べるため,京都市環境基本条例に基づき設置された市長の諮問機関です。

意見数

応募者数30名,意見数96件

募集方法

FAX,郵送又は電子メール

結果公表日

平成25年3月26日

本市の考え方

下記のとおり

募集結果に関する資料

御意見の概要とそれに対する審議会等の考え方

結果の配布・閲覧場所

本ページ及び環境アセスメントのホームページで御覧いただけます。

担当課(室)

環境政策局・環境企画部・環境管理課

お問い合わせ先

京都市 環境政策局環境企画部環境保全創造課

電話:075-222‐3951

ファックス:075-213-0922

フッターナビゲーション