スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市における指定通所介護事業所等で提供する宿泊サービスの事業の人員,設備及び運営に関する条例(仮称)」の制定に関する市民意見募集について

ページ番号200421

2016年10月20日

案件名

「京都市における指定通所介護事業所等で提供する宿泊サービスの事業の人員,設備及び運営に関する条例(仮称)」の制定に関する市民意見募集について

募集期間

平成28年7月14日(木曜日)~平成28年8月22日(月曜日)

趣旨

 介護保険制度における通所介護(デイサービス)の事業者が,自主的な宿泊サービスを提供する,いわゆる「お泊まりデイ」は,介護保険法の対象外サービスであることから,宿泊利用の長期化や利用者の安全安心,プライバシーの確保等の面で懸念があります。
 このような現状のもと,京都市では,利用者の尊厳の保持及び安全確保を目的とした条例を定めることとし,条例を制定するに当たり,市民の皆様からの御意見を募集しました。
 つきましては,市民の皆様から頂きました御意見を取りまとめましたので,公表いたします。

意見募集に関する資料

市民意見募集リーフレットについては,以下からもダウンロードできます。

意見数

84人(115件)

募集方法

ホームページへの掲載,リーフレットの配布により,御意見を募集しました。

結果公表日

平成28年10月20日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

結果の配布・閲覧場所

インターネットによる公開

担当課(室)

保健福祉局長寿社会部介護保険課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局健康長寿のまち・京都推進室介護ケア推進課

電話:075-213-5871

ファックス:075-213-5801

フッターナビゲーション