スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京(みやこ)・地域福祉推進指針 改定版」(仮称)素案に係る市民意見の募集結果について

ページ番号160719

2014年2月20日

案件名

「京(みやこ)・地域福祉推進指針 改定版」(仮称)素案に係る市民意見の募集結果について

募集期間

平成25年12月25日(水曜日)~平成26年1月24日(金曜日)

趣旨

 京都市では,誰もが暮らしやすい地域の実現を目指すため,「自治・自立・協働」の考え方の下,「京(みやこ)・地域福祉推進指針」を平成21年に策定し,地域福祉を推進しています。
 本指針では,5年を目途に計画の評価・点検・見直しを行うこととしており,この間の地域社会を取り巻く様々な状況や本市施策の変化に的確に対応するため,昨年度から改定作業を実施し,「京(みやこ)・地域福祉推進指針 改定版」(仮称)を作成することとしました。
 この度,素案について,市民の皆様から広く御意見を募集した結果,多数の御意見をいただきました。
 市民の皆様の主な御意見と,御意見に対する本市の考え方を別添のとおり掲載します。

意見数

58件

募集方法

 市役所案内所,区役所・支所及び図書館等において意見募集冊子を配布するとともに,地域福祉課のホームページでも閲覧及びダウンロードを可能とし,郵送,FAX又は電子メールのいずれかにより御意見を募集しました。

結果公表日

平成26年2月20日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

担当課(室)

保健福祉局 生活福祉部 地域福祉課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

保健福祉局 健康長寿のまち・京都推進室 健康長寿企画課 地域支援担当
電話: 075-746-7713 ファックス: 075-251-1114

フッターナビゲーション