スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市公共施設マネジメント基本計画(案)」の策定及び市民意見募集の実施について

ページ番号178187

2015年3月30日

案件名

「京都市公共施設マネジメント基本計画(案)」の策定及び市民意見募集の実施について

募集期間

平成27年2月17日(火曜日)~平成27年3月18日(水曜日)

趣旨

 京都市の公共施設は,市民生活の基盤や地域住民の交流の拠点等として重要な役割を果たしています。しかし,老朽化の進行,人口減少社会の到来,厳しい財政状況,大規模災害等への対応,低炭素型・循環型社会への転換など,公共施設を取り巻く環境は大きく変化しています。
 このため京都市では,効率的かつ効果的な維持修繕による長寿命化や施設保有量の最適化など,保有する公共施設を資産として最適に維持管理し,有効活用を図る取組である「公共施設マネジメント」を推進しています。
 平成26年3月に「京都市公共施設マネジメント基本方針」を策定し,取組に当たっての基本的な考え方等を取りまとめたところですが,当方針の具体化を図るため,「京都市公共施設マネジメント基本計画(案)」を策定しましたので,市民意見募集を実施しました。

意見数

応募者数:49名,意見数129件

募集方法

市民意見募集冊子を,市役所,各区役所・支所・出張所,図書館・スポーツ施設等の市民利用施設等において配布するとともに,京都市情報館のホームページにも掲載し,郵送,FAX,持参又は電子メールにより,御意見を募集しました。

結果公表日

平成27年3月30日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

担当課(室)

行財政局財政部財産活用促進課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 行財政局財政室

電話:075-222-3288

ファックス:075-222-3283

フッターナビゲーション