スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「ともに考え・学び・行動する 消費生活プラン(京都市消費者教育推進計画)」(案)の市民意見募集について

ページ番号180575

2015年3月30日

案件名

「ともに考え・学び・行動する 消費生活プラン(京都市消費者教育推進計画)」(案)の市民意見募集

募集期間

平成27年2月12日(木曜日)~平成27年3月11日(水曜日)

趣旨

 京都市では,「京都市消費生活条例」及び「京都市消費生活基本計画」に基づき,消費者被害に遭わない「自立した消費者」の育成や,京都らしさを十分にいかした消費生活モデルを発信するため,さまざまな施策を進めてまいりました。
 これらの取組を更に進め,市民の皆様が,消費者被害に遭わないだけでなく,自らの消費行動が社会や環境に大きな影響を与えることに気づき,京都の歴史,文化や地域力をいかした行動を進めることで,京都市が持続可能な未来に向けたより良い社会となるよう,「ともに考え・学び・行動する 消費生活プラン(京都市消費者教育推進計画)」の策定を進めてきました。
 この度,本計画(案)について,市民の皆様からの御意見を募集した結果,多数の御意見をいただきました。
 いただきました御意見に対する本市の考え方を,別添のとおり掲載します。

意見数

意見者数:61名・2団体,意見総数:169件

募集方法

 市役所案内所,区役所・支所,市立図書館,文化会館等で意見募集パンフレットを配布するとともに,京都市情報館のホームページにも掲載し,郵送,ファックス,電子メール又はホームページの応募フォームへの入力により,御意見を募集しました。

結果公表日

平成27年3月30日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

担当課(室)

文化市民局市民生活部消費生活総合センター

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部消費生活総合センター

電話:075-366-2250

ファックス:075-366-2259

フッターナビゲーション