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「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画(政策編)進捗状況 No.51500

ページ番号121295

2013年3月29日

No.51500 外国人観光客への伝統産業製品プロモーション活動の推進

区分
実施済み又は実施中

年次計画



進捗状況

進捗状況
 年度

予算額
(百万円)

取組予定 進捗状況 

決算額
(百万円)

 24年度1.6
(予算現額)

・海外メディアへの紹介等

・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品を情報発信

・パリにおいて展示商談会を実施(1月)

・上海において展示商談会を実施(2月)

・ILTM Japanにおいて参加者に土産品として伝統産業製品を配布(3月)

1.6   
 25年度 1.6
(予算現額)
 ・海外メディアへの紹介等

・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品の情報を発信

・「京都らしいMICE開催支援」の対象に伝統産業製品の購入を追加(4月)

・上海において展示商談会を実施(11月)

・関西広域連合において,外国人観光客向けに伝統工芸品を紹介するリーフレットを作成(11月)

・パリにおいて,見本市への出展と展示商談会を実施(1月)

・ILTM Japanにおいて参加者に土産品として伝統産業製品を配布(3月)

1.6
 26年度

 1.7

(予算現額)

・海外メディアへの紹介等 

・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品の情報を発信

・アラビアン・トラベル・マーケットにおいて来場者等に伝統産業製品を配布(5月)

・RE:J札幌(札幌国際コンテンツマーケット)に出展し,アジアのメディア各社に対し,伝統産業製品を紹介(6月)

・JAPAN EXPO 2014(パリ)に出展し,花街文化,きもの,琳派,京都観光,アニメ等をPR(7月)

・ILTM Japanにおいて参加者に土産品として伝統産業製品を配布(3月)

1.6
 27年度

1.6

(予算現額)

・海外メディアへの紹介等

・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品の情報を発信

・アラビアン・トラベル・マーケットにおいて来場者等に伝統産業製品を配布(4月)

・JAPAN EXPO 2015(パリ)に出展し,マンガ,アニメ,伝統産業,京都観光,きもの等をPR(7月)

・ILTM Japanにおいて参加者にお土産品として伝統産業製品を配布(3月)

1.6

共汗指標

指標名

外国人観光客のうち伝統産業製品を購入した方の割合

目標値

現況値から増加

共汗指標

 現況値            (計画実施前)

51.6%(22年度) 実績値

55.9%(23年)
56.0%(24年)
56.5%(25年)

44.4%(26年) 

34.1%(27年)  

担当所属

産業観光局観光MICE推進室(075-746-2255)

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