スマートフォン表示用の情報をスキップ

「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画(政策編)進捗状況 No.33014

ページ番号121184

2013年3月29日

No.33014 京もの海外・国内市場開拓事業の推進

区分
実施済み又は実施中

年次計画



進捗状況

進捗状況
 年度

予算額
(百万円)

取組予定 進捗状況 

決算額
(百万円)

 24年度20.0
(予算現額)

・首都圏における展示商談会の実施

・海外市場における新商品開発

・海外での現地販売活動

・「京もの海外市場開拓事業」のコーディネーター及び参画事業者が決定(8社)(7月)
 展示商談会に出展する新商品の開発(7月~1月)

・パリにおいて展示商談会を実施(1月)

・上海において展示商談会を実施(2月)

・「京もの国内市場開拓事業」として,「BRAND NEW KYOTO プロジェクト 2013 in 赤坂サカス」を実施(3月)

19.8  
 25年度 10.0
(予算現額)

・首都圏における展示商談会の実施

・海外市場における新商品開発

・海外での現地販売活動

・「京都ブランド海外市場開拓事業」として参画事業者を募集(6月)

・「京都ブランド海外市場開拓事業」の参画事業者を決定(16社)(7月)

・展示商談会に出展する新商品の開発(7月~)

・上海において展示商談会を実施(11月)

・パリにおいて展示商談会を実施(1月)

・「京もの国内市場開拓事業」として,「BRAND NEW KYOTO プロジェクト 2014 in KITTE」を実施(3月)

10.0
 26年度

 10.0

(予算現額)

・首都圏における展示商談会の実施

・海外市場における新商品開発

・海外での現地販売活動  

・「京都ブランド海外市場開拓事業」として参画事業者を募集(4月)

・「京都ブランド海外市場開拓事業」の参画事業者を決定(17件)(5月)

・新商品の開発(6月~)

・上海において見本市に出展(9月)

・パリにおいて展示商談会を実施,見本市に出展(1月)
・「京もの国内市場開拓事業」として「BRAND NEW KYOTO プロジェクト2015 in KITTE」を実施(2月)

10.0
 27年度

63.4

(予算現額)

・首都圏における展示商談会の実施

・海外市場における新商品開発

・海外での現地販売活動

・「京もの海外進出支援事業」

 参画事業者を募集(4月)

 参画事業者を決定(18社)(5月)

 新商品の開発(6月~)

 上海において見本市に出展(9月)

 パリにおいて展示商談会を実施,見本市に出展(1月)

・「京都知恵産業フェア2015」

 参画事業者の募集(6月)

 参画事業者の決定(7月)

 「京都知恵産業フェア2015」を実施(11月)

29.0 

共汗指標

指標名

首都圏及び海外における展示商談会の実施回数

目標値

2 回

共汗指標

 現況値            (計画実施前)

 実績値

3回(24年度)

3回(25年度)

3回(26年度) 

3回(27年度)      

担当所属

産業観光局商工部伝統産業課(075-222-3337)

フッターナビゲーション