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平成28年度 全庁“きょうかん”実践運動について

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2017年2月2日

全庁“きょうかん”実践運動について

 京都市消防局では,職員全員が共に汗し,共に感じ,共に歓びながら市民の目線,市民の感覚に立った業務の改善に取り組んでいきます。

平成28年度 きょうかんプロジェクトの取組結果

 平成28年度,消防局では,市民サービス向上に向けて,全ての所属等で職員一丸となり,きょうかんプロジェクトを実施しました。各所属が掲げたきょうかんプロジェクトテーマ一覧と,取組内容の一例(7所属)を紹介します。

平成28年度 消防局 きょうかんプロジェクト実施結果はこちらです。

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平成28年度「窓口サービス評価・実践制度」の実施結果

 平成28年度,消防局では,不特定多数の市民の皆様が来庁する職場において,職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,来庁者にアンケートにより評価していただき,その結果を基に窓口サービスの改善に取り組む「窓口サービス評価・実践制度」を実施しました。

 この度,「京都市市民防災センター」における窓口サービスの評価結果を取りまとめましたので,お知らせします。

1 窓口アンケートの実施

(1)実施方法

  来庁者が職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,アンケートによる評価を行います。

(2)実施期間   

  平成28年9月6日から10月5日まで

(3)評価項目

   「応対の仕方」,「身だしなみ」,「接遇の態度」,「説明の仕方」及び「窓口の印象」

 各2項目の計10項目

(4)評価方法

   「大変満足(大変良い)」,「満足(良い)」,「普通」,「不満(あまり良くない)」,「大変不満(良くない)」の5段階評価

2 実施結果

平成28年度「窓口サービス評価・実践制度」の実施結果はこちらです。

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3 改善の実施等

平成28年度「窓口サービス評価・実践制度」改善報告書はこちらです。

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これまでの“きょうかん”実践運動の取組結果

 

  平成27年度以前の“きょうかん”実践運動については,こちらを御覧ください。

お問い合わせ先

消防局 総務部 企画課
電話: 075-212-6612 ファックス: 075-251-0062