稲作体験@静原「田植え体験」

ページ番号205543

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2017年5月1日

<日時>平成27年5月31日 午前9時30分~午後1時30分

<主催者>静原を楽しむ会

<ボランティア参加学生>1名

<活動内容>イベント風景の写真撮影,苗の植え付け作業

<受け入れ先からの一言>

心配していたお天気も晴れてくれて,さわやかな初夏の気候のもとでの田植えイベントになりました。

ボランティアの方には,イベント風景の写真撮影と,実際に田んぼの中に入って苗の植え付け作業を手伝ってもらいましたが,地元の人に田植え機の操作方法や苗を植え付けるコツを教えてもらい,泥まみれになりながら笑顔で作業してくれていたのが印象的でした。

植え付け作業の後は,「静原朝市」で食事をしながら,他の参加者や地元の方々との交流を楽しんでもらいました。

稲作体験の様子(ボランティアスタッフ撮影)
稲作体験の様子(ボランティアスタッフ撮影)

関連コンテンツ

地域活性化プロジェクト「左京×学生 縁ねっと」

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 左京区役所地域力推進室

電話:庶務075-702-1001 防災・統計・選挙・企画・広報075-702-1021 まちづくり075-702-1029

ファックス:庶務・防災・統計・選挙・企画・広報075-702-1301 まちづくり075-702-1303