左京区総合防災訓練サポートスタッフ 活動報告

ページ番号205534

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2017年5月1日

<日時>平成26年11月29日(土曜日)8時~12時

    (事前研修会:平成26年11月18日(火曜日)19時30分~21時)

<主催者>左京区防災会議(左京区役所ほか),北白川学区各種団体連絡協議会

<ボランティア参加学生>3名

<活動内容>左京区総合防災訓練サポートスタッフ

<受け入れ先からの一言>

 3名のボランティアの方には,事前研修会と訓練当日の2日間とも参加していただきました。訓練の内容は,大人から子どもまでが参加できる防災体験プログラム「イザ!カエルキャラバン」。皆さんには,様々な防災体験プログラムへの参加や遊ばなくなったおもちゃの持ち込みでもらえるポイントを会場のおもちゃとかえっこできる「かえっこバザール」を担当してもらいました。 ポイントを貯めるのに必死の子どもたちを相手に,笑顔でていねいに対応されていたのが印象的です。締め括りは,人気のおもちゃを対象に行われたオークションの見事な仕切り。最後まで大車輪の活躍,ありがとうございました。
活動の様子
活動の様子
活動の様子
活動の様子
活動の様子

関連コンテンツ

地域活性化プロジェクト「左京×学生 縁ねっと」

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 左京区役所地域力推進室

電話:庶務075-702-1001 防災・統計・選挙・企画・広報075-702-1021 まちづくり075-702-1029

ファックス:庶務・防災・統計・選挙・企画・広報075-702-1301 まちづくり075-702-1303