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コトチカ京都 市バス・地下鉄案内所」のリニューアルオープンと案内所・定期券発売所での多言語コールセンターのサービス導入について

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2012年5月24日

コトチカ京都案内所が新しくなります!

 この度,地下鉄京都駅構内にある「コトチカ京都 市バス・地下鉄案内所」が下記のとおりリニューアルオープンしますので,お知らせします。

 また,これに合わせて,外国人観光客の方々に市バス・地下鉄をより快適にご利用いただけるよう,すべての案内所,定期券発売所において,多言語コールセンターのサービスを新たに導入します。

1 「コトチカ京都 市バス・地下鉄案内所」のリニューアルオープン

   現在進めている「コトチカ京都」の整備工事に伴い,4月に仮移転した「コトチカ京都市バス・地下鉄案内所」が本移転し,リニューアルオープンします。

 (1)開業日時

    平成24年5月29日(火曜日) 地下鉄の日 午前7時30分~

 (2)場所

    地下鉄京都駅 中央1改札口付近


2 外国人観光客向け多言語コールセンターのサービス導入

   外国人観光客の方々との意思疎通をスムーズにし,的確なご案内ができるよう,すべての案内所,定期券発売所において,多言語コールセンターのサービスを新たに導入し,案内サービスの充実を図ります。

 (1)開始日

    平成24年5月29日(火曜日)

 (2)場所

  ○市バス・地下鉄案内所(5箇所)

    交通局(太秦天神川駅地上),京都駅前,コトチカ京都,北大路,烏丸御池駅

  ○定期券発売所(8箇所)

   京都駅前,四条駅,三条京阪駅,北大路駅,山科駅,竹田駅,六地蔵駅,二条駅

  ・その他,地下鉄駅・市バス営業所の事務所でも対応

 (3)内容

    電話による外国語通訳

    通訳可能な言語:英語,中国語,韓国語

 

【外国人向け多言語コールセンターとは?】

外国人観光客を言葉の面でサポートすることで,京都観光の安心安全と満足度の向上に寄与し,京都全体のブランド力を高めることを目的に,公益財団法人京都文化交流コンベンションビューローが実施する事業です。

現在,宿泊施設を対象としてサービスを行っており,この度,市バス・地下鉄の施設にサービスを拡大するものです。

 

お知らせ

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お問い合わせ先

交通局 企画総務部 総務課
電話: 075-863-5056