地下鉄広告

ページ番号6080

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2016年1月26日

地下鉄 ~Subway~

京都市内を縦横に結ぶ地下鉄は地域に密着した広告展開が可能です。

様々な種類の媒体がありますので,お客様のニーズに応じた広告媒体をお選び下さい。

地下鉄車内の広告は,多数の乗客の注目を集めることが出来ますので,幅広い宣伝活動にご利用いただける即応性にとんだメディアとなっています。

また駅構内にある電照広告やポスターで企業・商品イメージの浸透を図ることもできます。これら複数の媒体を組み合わせることで,より効果的なアピールが可能となっています。

※詳細は指定取次人または京都市交通広告協同組合外部サイトへリンクしますにお尋ね下さい。またこのページの情報は2006年3月現在のものです。

地下鉄車内広告

地下鉄車内図

(図は東西線車両ですが,烏丸線も同じです,広告媒体の位置は実際とは多少異なる場合があります。)

中吊広告

中吊広告設置例(東西線)


ニュース性,臨時性が強く,乗客の注目率が高い媒体です。短期間(4日間以上1日単位)の掲出で催事案内や新商品発表などにご利用いただけます。またタイアップによる広告が可能な場合もあります。
烏丸線は2連ワイドポスターの掲出も可能ですので,さらにアピール度も増します。

中吊広告設置例(東西線)

扉上額面広告

扉上額面広告設置例(東西線)


ドアの付近は乗客が集中しやすいため自然と注目度は高くなります。1ヶ月単位の掲出になるため,反復による企業・商品イメージを浸透させる場合に効果的です。

扉上額面広告設置例(東西線)

扉横額面広告

扉横額面広告設置例(東西線)


車両ドア横の額縁入りの広告です。乗客の目線にあるので,注目率の高さが魅力的です。また精読されやすく詳細な内容を充分に伝達できる媒体です。

扉横額面広告設置例(東西線)

横枠広告

横枠広告設置例(東西線)


網棚上部に掲出されるポスターで,比較的安価な費用で長期間の掲出が出来るため,反復訴求効果があります。企業イメージや商品をじっくり浸透させる広告展開に向いています。

横枠広告設置例(東西線)

ステッカー広告

ステッカー広告設置例(烏丸線)


全車両のドア付近のガラス面に内と外から両面で乗降客にアピール出来ます。

ステッカー広告設置例(烏丸線)

透明ステッカー広告

透明ステッカー広告設置例(東西線)


窓部分に掲出した透明なステッカーで,企業名や商品名の文字・ロゴマークなどを浮かび上がらせて乗客に訴求します。

透明ステッカー広告設置例(東西線)

地下鉄駅構内広告

電照広告

電照広告設置例(東西線)


背面から広告を照らす方式の大型看板広告です。
駅構内の各所にあり,地下鉄を待つ人,構内を歩く人の目に止まりやすい広告媒体です。継続利用することで,企業のイメージアップや商品の認知を高めることが出来ます。
 

電照広告設置例(東西線)

※料金・サイズや設置場所など詳細については,指定取次人または京都市交通広告協同組合外部サイトへリンクしますまでお問い合わせください。

駅貼広告

駅貼広告設置例(烏丸線)


各駅に掲出する大型(B1・B0)ポスターです。大型なので注目を集めます。また短期間の掲出も可能ですので,お客様のご希望に沿った掲出が可能です。

駅貼広告設置例(烏丸線)

関連コンテンツ

広告のご案内

お問い合わせ先

交通局 企画総務部 企画課
電話: 075-863-5062