クレジット認証申請

ページ番号200196

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2016年6月1日

認証申請手順

 排出削減プロジェクトが登録された後,排出削減実施者は,プロジェクトに基づいて一定期間排出削減を実施し,モニタリングした排出削減量を実績としたクレジット認証申請書を作成して京都市に提出します。京都市は,審査を実施し,確実に排出削減が実施されたと認められた場合には,クレジットとして認証します。

 なお,排出削減プロジェクトは,原則年度ごとに1回認証を受ける必要があります。

1 対象者

 排出削減プロジェクトに登録した排出削減実施者

2 申請方法

 以下の様式に必要事項を記入し,添付資料とともに郵送又は持参してください。

クレジット認証申請書(平成28年度開始プロジェクトの様式)

クレジット認証申請書(平成27年度開始プロジェクトの様式)

クレジット認証申請書(平成26年度開始プロジェクトの様式)

記載例

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

排出削減プロジェクトの変更・廃止

 登録された排出削減プロジェクトに変更があった場合は,クレジット認証前に登録内容の変更手続きを行う必要がありますので,以下の様式に必要事項を記入し,郵送又は持参してください。

排出削減プロジェクト変更・廃止申請書

お問い合わせ先

京都市 環境政策局地球温暖化対策室

電話:075-222-4555

ファックス:075-211-9286