エコちゃんの紹介

ページ番号93656

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年11月26日

エコちゃん

【プロフィール】

★ 名前:エコちゃん

★ 「DO YOU KYOTO ?」のキャラクター

※「DO YOU KYOTO ?」とは,京都議定書誕生の地・京都から世界に発信する「環境にいいことしていますか?」という意味の合言葉。毎月16日の「DO YOU KYOTO ? デー」(環境に良いことする日)には特にみんな一緒に環境にいいことしよう!

★ ジャパン・エキスポ(フランス,H22年7月)において,「気に入った自治体キャラクター」アンケート第3位を獲得!  

 

★京都議定書誕生の地から環境にやさしい取組の輪を全国に広げるために,この度「ゆるキャラグランプリ2012」に初エントリーしました。皆様の御声援よろしくお願いいたします。
 

 

エコちゃんの出演依頼,ロゴマークの使用について

★ エコちゃんの出演依頼及びロゴマークの使用申請については,DO YOU KYOTO?のポータルサイトの中の「エコちゃんとは」外部サイトへリンクしますのページをご覧ください。

ロゴマーク

 ※ DO YOU KYOTO?のポータルサイトはこちら外部サイトへリンクしますから。

  

  • 上京散策手帳
  • 上京区役所ホームページ
  • 上京歴史探訪館
  • 上京区散策マップ
  • 撮っておき上京!
  • 上京-史蹟と文化
  • かみぎゅうくんのページ