現在位置:

かみぎゅうくんの日記 ~2010 年11月~

ページ番号91346

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年11月26日

上京区民ふれあい史蹟ウォーキング(11月28日)

  • 下鴨神社にて
  • 上賀茂神社でお出迎え

 

 今日は上京区民ふれあい史蹟ウォーキングに行ってきたよ。

 

 ぼくはゴールの上賀茂神社で,みんなをお出迎えしました。

 

 待ってるあいだはちょっと寒かったけど,たくさんの人が来てくれてうれしかったです!

 

 また来年も来てね♪

 

北野天満宮前で共同募金の啓発(11月25日)

  • 北野天満宮前で
  • 区長といっしょにお願い

 

 今日は昼過ぎに北野天満宮に行って,共同募金の啓発をしてきました。

 

 縁日の日だったから,たくさんの人でいっぱいだったよ。

 

 募金してくれたみんな,ありがとう!

 

 募金は12月31日までやってるから,協力してね♪

 

上京のこどもまつり2010(11月23日)

  • 撮影会
  • 人力車
  • ミニ電車
  • ストラックアウト

 

 今日は上京の子どもまつり2010に行ってきたよ。

 

 たくさんのおともだちが楽しそうに遊んでくれて,うれしかったです。

 

 ぼくも人力車やミニ電車に乗ったり,ストラックアウトに挑戦したりしました!

 

 みんな来てくれてありがとう。また来年もいっしょに遊ぼうね♪

 

「DO YOU KYOTO ?」 デーの啓発(11月16日)

  • 啓発1
  • 啓発2

 

 毎月16日は「DO YOU KYOTO ?」 デーです。

 

 今日は朝から区役所の前で,職員の人といっしょにティッシュとタオルを配りました。

 

 エコちゃんが風邪で来れなかった分まで,頑張って呼び掛けたよ。

 

 みんなも環境にいいことをしようね♪

 

室町ふれあい広場&嘉楽わっしょ(11月7日)

  • 室町ふれあい広場
  • 嘉楽わっしょ

 

 今日は1日お出かけ♪

 

 午前中は室町ふれあい広場に,午後からは嘉楽わっしょに行ってきたよ。

 

 どちらもたくさんのおともだちが来てくれてて,とってもにぎやかでした。

 

 また来年も呼んでね!