現在位置:

かみぎゅうくんの日記 ~2010年10月~

ページ番号89591

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2017年9月13日

上京区民ふれあいまつり2010(10月24日)

  • 交通局マスコットキャラクターの京ちゃん・都くんと共演
  • ミスキャンパス同志社候補者もいっしょに

 

今日は上京区民ふれあいまつり2010に行ってきたよ。

 

今年は少しお空がくもってたけど,たくさんの人でいっぱいでうれしかったです♪

 

あと,交通局から「京ちゃん」・「都くん」も来てくれました。

 

みんな来てくれてありがとう!また来年も会おうね。

 

上京こころのふれあいネットワーク(10月18日)

  • つばき医院駐車場で
  • 上御霊神社で

 

今日は上御霊神社と,その近くに行ってきたよ。

 

上京こころのふれあいネットワークの啓発です。

 

ぼくはビラを渡したりして,みんなに呼びかけました。

 

こころの病気を持っている人を,もっと理解してあげてね。

 

仁和小学校「仁和まつり」(10月11日)

  • 仁和まつり-1
  • 仁和まつり-2

 

今日は仁和小学校の「仁和まつり」に行ってきたよ。

 

仁和学区では,この日に体育祭もいっしょにやるんだって。

 

ぼくもみんなといっしょに,準備体操をしました!

 

ほかにも,北野天満宮の神若会の太鼓の演奏や,おみこしが見れて楽しかったです♪

 

出町商店街で共同募金の街頭啓発(10月8日)

  • 出町商店街で(1)
  • 出町商店街で(2)

 

今日は夕方に出町商店街に行って,共同募金のお願いをしました。

 

たくさんのおともだちに会えてうれしかったよ。

 

募金してくれたみんな,ありがとう♪

 

募金は12月31日までやってるから,協力してね。

 

秋のイベントのテレビ取材(10月7日)

  • テレビ取材-1
  • テレビ取材-2

 

今日はまちづくり推進課のおともだちと,上京区の秋のイベントのお知らせをしました。

 

「上京区民ふれあいまつり」は10月24日の日曜日に翔鸞小学校で11時から,

 

「上京茶会」は11月7日の日曜日の北野天満宮の明月舎で10時からだよ。

 

今日の取材は17日の11時からKBSで放送されるから,みんな見てね♪

 

上京老人福祉センター「わわわまつり」(10月2日)

  • わわわまつり-1
  • わわわまつり-2

 

 今日は天神さんの近くにある上京老人福祉センターの「わわわまつり」にやって来ました。

 

 上京児童館、上京老人デイサービスセンターと共同で開催してるんだって。

 

 今年は施設ができて30周年だそうです!

 

 あかちゃん、おにいさん、おねえさん、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、それから・・・ウーンといーっぱいの人たちと会えて楽しかったよ♪