現在位置:

かみぎゅうくんの日記 ~2010年9月~

ページ番号89309

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2017年9月13日

地デジカくんと地デジをPR(9月27日)

  • 地デジカくんと
  • 地デジ相談コーナーだよ

  

  今日は朝から地デジカくんといっしょに,区役所の前で地デジのお知らせに出かけました。

 

  比叡山から出てる電波が強くなって,地デジがはっきり見られるおうちが増えたんだよ。

 

  アナログテレビは2011年7月24日までだから,みんなも忘れずにね!

 

 

エコちゃんと「DO YOU KYOTO ?」 デーの啓発(9月16日)

  • エコちゃんと(1)
  • エコちゃんと(2)

 

 毎月16日は「DO YOU KYOTO ?」 デーです。

 

 今日は市役所からエコちゃんが来てくれました!

 

 せっかくなので,5時から2人で外に出てお花のたねを配りました。

 

 みんなも環境にいいことをしようね♪

 

上京区民デーでサンガの応援(9月11日)

  • サンガ頑張れ!
  • 同志社の女の子といっしょに

 

 今日は上京区民デーだったので,西京極にサンガの応援に行ってきたよ。

 

 学生さんや区民のみんなもたくさん来てくれて,うれしかったです。 

 

 試合は3-0でサンガが勝ちました♪

 

 次も頑張れ!