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【総合事業・加算】介護予防・日常生活支援総合事業の第1号事業支給費算定に係る届出(加算・減算届)について

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2017年3月30日

介護予防・日常生活支援総合事業の第1号事業支給費算定に係る届出(加算・減算届)について

本市における第1号事業支給費算定に係る届出(加算・減算)については,以下のとおりとします。

【受付日時】

月曜日から金曜日まで(12月29日から1月3日まで及び祝日を除く。)
午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)

【提出方法】

介護保険課へ持参してください。

※介護保険課と事前に日程調整のうえ,持参してください。
※加算の届出に対する受理通知の送付等は行いません。受理確認が必要な場合は,控え(コピー等)を持参してください。

【提出期限】

算定月の前月15日まで(15日が閉庁日の場合は直後の開庁日)

※締切日を1日でも過ぎると1箇月遅れの算定開始となります。
※介護職員処遇改善加算については,届出期限が異なりますのでご注意ください。

【提出先】

京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566番地の1 井門明治安田生命ビル2階
京都市保健福祉局 介護保険課 介護事業者担当

  • 介護保険課へのアクセス

    「10.井門明治安田生命ビル(烏丸御池南西角)」2階に介護保険課はあります。市役所本庁舎とは,場所が異なりますので御注意ください。

【提出書類】

・第1号事業支給費算定に係る届出書〈指定事業者用〉

・第1号事業支給費算定に係る体制等状況一覧表

・加算算定に必要な添付書類

【提出様式等】

第1号事業支給費算定に係る体制等に関する届出

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【記入例】

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注意事項

・届出の必要の有無について,提出前に必ず確認してください。

・利用者及び地域包括支援センターには,あらかじめ加算の算定を行うことを事前に周知してください。

・書類に不備がある場合は受け付けできませんので,御注意ください。

介護職員処遇改善加算について

介護職員処遇改善加算の届出様式,提出方法等については,以下のホームページを参照ください。

【加算】介護職員処遇改善加算の届出について

 

減算・加算の取り下げについて

※ 減算届及び加算の取下届郵送で受付けます。受理通知の送付は行いませんので,受理確認が必要な場合は,控え及び返送用封筒(返送先住所を記載し切手を貼り付けたもの)を同封してください。

【提出書類】

・第1号事業支給費算定に係る届出書〈指定事業者用〉

・第1号事業支給費算定に係る体制等状況一覧表

※添付書類は不要です。様式は加算届と同様です。

【提出先】

〒604-8171 京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566番地の1 井門明治安田生命ビル2階
          京都市保健福祉局 介護保険課 介護事業者担当
         

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局健康長寿のまち・京都推進室介護ケア推進課

電話:075-213-5871

ファックス:075-213-5801