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【広報資料】高齢者福祉施設(児童館との合築施設含む)の指定管理者の候補となる団体の選定結果について

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2017年2月6日

広報資料

平成29年2月6日

保健福祉局長寿社会部長寿福祉課(251-1106),子育て支援部児童家庭課(251-2380)

高齢者福祉施設(児童館との合築施設含む)の指定管理者の候補となる団体の選定結果について

 京都市では,高齢者福祉施設(児童館との合築施設含む)の指定管理者の候補となる団体(以下「指定候補者」という。)について公募を行い,学識経験者等で構成する京都市保健福祉局指定管理者選定委員会における意見聴取の結果,下記のとおり選定しましたのでお知らせします。

 なお,選定された指定候補者については,指定候補者を指定管理者とする議案を平成29年2月市会に付議し,可決された場合には,指定期間開始時から本施設の運営に当たることとなります。

1 施設概要

施設概要

施設名称

所在地

施設規模等

・京都市山科中央老人福祉センター

・京都市山科老人デイサービスセンター

京都市山科区西野大手先町2番地の1

鉄筋コンクリート造2階建て

852.29平米

・京都市下京老人福祉センター

・京都市下京老人デイサービスセンター

京都市下京区花屋町通室町西入乾町292番地

鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建て

京都市中央保護所と合築

890.10平米

・京都市右京中央老人福祉センター

・京都市太秦老人デイサービスセンター

京都市右京区太秦森ヶ前町22番地の3

鉄筋コンクリート造2階建て

960.00平米

・京都市伏見老人福祉センター

・京都市伏見老人デイサービスセンター

京都市伏見区紙子屋町544番地

鉄筋コンクリート造4階建て

京都市ふしみ学園,京都市伏見障害者授産所及び京都市伏見障害者デイサービスセンターと合築

863.08平米

・京都市醍醐老人福祉センター

・京都市醍醐老人デイサービスセンター

京都市伏見区醍醐高畑町30番地の1

鉄骨鉄筋コンクリート地下3階地上6階建て

醍醐交流会会館,醍醐地域体育館,醍醐中央図書館及び醍醐中央児童館と合築

1195.09平米

・京都市上京児童館

・京都市上京老人福祉センター

・京都市上京老人デイサービスセンター

京都市上京区今小路通御前通東入西今小路町797番地

鉄筋コンクリート造2階建て

1094.14平米

・京都市高野児童館

・京都市左京老人福祉センター

・京都市左京老人デイサービスセンター

京都市左京区高野西開町5番地

鉄筋コンクリート造3階建て

京都市左京図書館と合築

1445.34平米

・京都市久世西児童館

・京都市久世西老人福祉センター

・京都市久世西老人デイサービスセンター

京都市南区久世中久世町5丁目19番地の1

鉄筋コンクリート造2階建て

2074.90平米

・京都市西京児童館

・京都市西京老人福祉センター

・京都市西京老人デイサービスセンター

京都市西京区上桂前田町29番地の2

鉄筋コンクリート造2階建て

964.90平米

2 指定候補者

指定候補者

施設名称

法人及び代表者

主たる事務所の所在地

・京都市山科中央老人福祉センター

・京都市山科老人デイサービスセンター

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

会長 村井 信夫

京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83番地の1

・京都市下京老人福祉センター

・京都市下京老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市右京中央老人福祉センター

・京都市太秦老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市伏見老人福祉センター

・京都市伏見老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市醍醐老人福祉センター

・京都市醍醐老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市上京児童館

・京都市上京老人福祉センター

・京都市上京老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市高野児童館

・京都市左京老人福祉センター

・京都市左京老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市久世西児童館

・京都市久世西老人福祉センター

・京都市久世西老人デイサービスセンター

同       上

同       上

・京都市西京児童館

・京都市西京老人福祉センター

・京都市西京老人デイサービスセンター

同       上

同       上

3 指定期間(予定)

平成29年4月1日( 土 )~平成35年3月31日( 金 )

4 選定委員会委員(五十音順,敬称略)

選定委員会委員

氏   名

役 職 等

委員長

第1部会

部会長

大塩 まゆみ

大学教授

委  員

毛川 敦子

市民公募委員

副委員長

仙波 啓孝

弁護士

副委員長

藤井 純司

医師

第2部会

部会長

渡邉 葉子

社会福祉士

委  員

齋藤 信雄

医師

添田 五朗

市民公募委員

松尾 美幸

弁護士

第3部会

部会長

外村 明美

社会福祉士

委  員

木澤 真一

弁護士

土佐 保子

市民公募委員

依田 純三

医師

第4部会

部会長

明石 陽子

社会福祉士

委  員

大藪 博

医師

片田 真志

弁護士

近藤 正幸

市民公募委員

5 選定の概況

「京都市老人デイサービスセンター及び京都市老人福祉センター指定管理者募集要項」及び「京都市老人デイサービスセンター,京都市老人福祉センター及び京都市児童館指定管理者募集要項」に基づき,すべての応募団体について評価し,指定候補者として最もふさわしいと評価された団体を選定したものです。

 

 ⑴ 選定理由について

 京都市保健福祉局指定管理者選定委員会において,応募団体の運営実績,応募施設の運営理念,事業計画,施設運営体制,経営管理計画,危機・安全管理等の審査基準に基づいて総合的に評価し,選考を行いました。その結果,次の理由により指定候補者とするにふさわしい団体であると評価されました。

選定理由

 ア 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

 (応募施設:京都市山科中央老人福祉センター,京都市山科老人デイサービスセンター)

 (ア)運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターを

   は じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,

   これまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに

   基づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的

   に進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,積極的なコンプライアンス推進やきめ細やかな人事考課制度についても評価

   でき,法人全体で研修体系を定めるとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれてい

   ます。

 (イ)事業計画

    指定候補者においては,これまでの豊富な実績に基づき,老人デイサービスセン

   ターと老人福祉センターの利用者間の交流を活発に行い,また,利用者が乳幼児や

   小中学生と交流する機会を設ける等,地域交流や世代間交流を積極的に推進し,知

   恵シルバーセンターの活用や高齢者団体とも連携した取組を行う等,具体的な計画

   の提案がなされています。

    今後も,関係機関・団体との連携により世代間交流等を推進しつつ,安定した施設

   運営を行われることが期待できます。

イ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

 (応募施設:京都市下京老人福祉センター,京都市下京老人デイサービスセンター)

 (ア)運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,積極的なコンプライアンス推進やきめ細やかな人事考課制度についても評価 

   でき,法人全体で研修体系を定めるとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれてい

   ます。

 (イ)事業計画

    指定候補者においては,近隣の高校や幼稚園との交流が行われており,ボランティ

   アの受入れも積極的に行うとともに,老人福祉センターを活用して講座や行事の会場

   として開放することで,地域住民に事業を身近に感じてもらえる取組を進めています。

    事業計画では,これらの取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も地域に

   根ざした施設運営を行われることが期待できます。

 ウ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

  (応募施設:京都市右京中央老人福祉センター,京都市太秦老人デイサービスセンター)

 (ア)運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,積極的なコンプライアンス推進やきめ細やかな人事考課制度についても評価

   でき,法人全体で研修体系を定めるとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれてい

   ます。

 (イ)事業計画

    指定候補者においては,積極的に地域の行事に参加し,地域役員や民生委員と情

   報交換を行うとともに,地域の高齢者とも「顔見知りの関係」を築き,必要時に相談援

   助が行える体制づくりに取り組まれています。また,苦情対応を丁寧に行い,利用者

   や家族との共有や,業務の振返りを行うとともに,児童との交流の場や老人クラブへ

   の会場提供を行う等,利用者やその家族はもとより,地域に開かれた施設運営を目

   指して取り組まれています。

    事業計画ではこれらの取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も利用者

   や地域住民に開かれた運営を行われることが期待できます。

 エ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

  (応募施設:京都市伏見老人福祉センター,京都市伏見老人デイサービスセンター)

 (ア)運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,積極的なコンプライアンス推進やきめ細やかな人事考課制度についても評価

   でき,法人全体で研修体系を定めるとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれてい

   ます。

 (イ)事業計画

    指定候補者においては,併設の障害者福祉センターと協働し,幅広い世代の住民

   が交流できる場を設け,その取組は地域のイベントとして定着するまでに至っておりま

   す。また,小学生やボランティアを積極的に受入れ,福祉の担い手づくりや福祉意識

   の向上等,福祉教育に積極的に取り組まれています。

    事業計画ではこれらの取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も地域へ

   の貢献を目指した運営を行われることが期待できます。

オ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

  (応募施設:京都市醍醐老人福祉センター,京都市醍醐老人デイサービスセンター)

 (ア)運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,積極的なコンプライアンス推進やきめ細やかな人事考課制度についても評価

   でき,法人全体で研修体系を定めるとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれてい

   ます。

 (イ)事業計画

    指定候補者においては,法人組織の強みを活かしながら関係機関・団体と連携し,

   見守り活動や介護予防等に取り組まれています。また,高齢者の相談会の開催や,

   近隣の高校で職員が講師として授業に参加する等,事業所の役割についても広く発

   信するとともに,人材確保を充実させ,利用者や家族に寄り添ったサービス提供も行

   われています。

    事業計画ではその取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も利用者をは

   じめ,地域住民の福祉の拠点となるような運営が行われることが期待できます。

カ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

 (応募施設:京都市上京児童館,京都市上京老人福祉センター,京都市上京老人デイサービスセンター)

(ア)京都市上京児童館

  a 運営実績

    指定候補者は,多数の児童館の運営実績があり,児童福祉に関する豊富な経験を

   有する法人です。

    団体の運営管理体制では,監査による指摘状況を確認しましたが,児童福祉分野

   に関する指摘事項はなく安定した運営をしており,評価できる実績となっています。ま

   た,外部評価について,法人が運営する児童館で第三者評価を受診し,その結果を

   運営に反映しており,評価できる実績となっています。

  b 事業計画

    事業計画では,地域交流について,併設の老人福祉センター,老人デイサービスセ

   ンターとの連携による地域住民の交流の取組や,児童と高齢者との日常的な交流等

   を通した世代間交流の取組等,充実した内容が提案されており,評価できる内容と

   なっています。

    また,人材育成への貢献については,法人として,実習生の受入に積極的に取り組

   んでおり,評価できる内容となっています。

    今後,評価結果やこれまでの運営実績を活かし,利用者に満足いただける施設運

   営を行うことに期待します。

(イ)京都市上京老人福祉センター,京都市上京老人デイサービスセンター

  a 運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターを

   はじめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,

   これまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに

   基づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的

   に進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

     また,きめ細やかな人事考課制度についても評価でき,法人全体で研修体系を定

   めるとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれています。

  b 事業計画

    指定候補者においては,豊富な実績に基づき安定した運営が行われており,加え

   て,法人の理念に従って運営されている姿勢が高く評価できます。また,地域や関係

   機関との活発な連携により,介護者支援や子育て支援,まちづくり等に関する多くの

   事業が展開されるとともに,サービス提供においても,施設内外の意見や評価を取入

   れ,利用者一人ひとりに丁寧に関わりながら,サービスの質の向上に役立てられてお

   ります。

    事業計画ではこれらの取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も利用者

   をはじめ,地域住民を中心とした運営を行われることが期待できます。

キ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

 (応募施設:京都市高野児童館,京都市左京老人福祉センター,京都市左京老人デイサービスセンター)

(ア)京都市高野児童館

  a 運営実績

    指定候補者は,多数の児童館の運営実績があり,児童福祉に関する豊富な経験を

   有する法人です。

    団体の運営管理体制では,監査による指摘状況を確認しましたが,児童福祉分野

   に関する指摘事項はなく安定した運営をしており,評価できる実績となっています。ま

   た,外部評価について,法人が運営する児童館で第三者評価を受診し,その結果を

   運営に反映しており,評価できる実績となっています。

  b 事業計画

    事業計画では,地域交流について,併設の老人デイサービスセンターとの各種行事

   を通じた世代間交流の取組,また,地域の関係団体や保育所との連携による乳幼児

   親子を対象とした出張型サロンや広場の取組等,充実した内容の提案がされており,

   評価できる内容となっています。

    また,人材育成への貢献については,法人として,実習生の受入に積極的に取り組

   んでおり,評価できる内容となっています。

    今後,評価結果やこれまでの運営実績を活かし,利用者に満足いただける施設運

   営を行うことに期待します。

(イ)京都市左京老人福祉センター,京都市左京老人デイサービスセンター

  a 運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,きめ細やかな人事考課制度についても評価でき,法人全体で研修体系を定め

   るとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれています。

  b 事業計画

    指定候補者においては,関係機関や民生委員,地域住民等との情報交換を行い,

   高齢者のトラブルや虐待,孤立の防止に取り組まれており,老人福祉センターの事業

   を活用して地域の高齢者が活躍できる場を設けています。老人デイサービスセンター

   においては,レクリエーションを充実させており,外出や演劇,工作等の様々な活動を

   通して利用者の心身機能の活性化が図られています。また,職員自らが利用者への

   対応について振り返るミーティングも実施しており,サービスの質の維持・向上に努め

   られています。近隣の中学校や総合支援学校からは,実習生を積極的に受入れ,利

   用者が生徒と交流できる機会を設ける等,体験学習や就労支援に大きな役割を果た

   していただいている点についても評価できます。

    事業計画ではこれらの取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も他機関

   との連携・協働を重視した運営を行われることが期待できます。

ク 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

 (応募施設:京都市久世西児童館,京都市久世西老人福祉センター,京都市久世西老人デイサービスセンター)

(ア)京都市久世西児童館

  a 運営実績

    指定候補者は,多数の児童館の運営実績があり,児童福祉に関する豊富な経験を

   有する法人です。

    団体の運営管理体制では,監査による指摘状況を確認しましたが,児童福祉分野

   に関する指摘事項はなく安定した運営をしており,評価できる実績となっています。

  b 事業計画

    事業計画では,地域交流について,併設の老人福祉センター,老人デイサービスセ

   ンターとの連携による各種行事を通じた世代間交流の取組,また,地域の関係機関と

   の連携による子育て支援の取組等,充実した内容が提案されており,評価できる内容

   となっています。

    また,人材育成への貢献については,法人として,実習生の受入に積極的に取り組

   んでおり,評価できる内容となっています。

    今後,評価結果やこれまでの運営実績を活かし,利用者に満足いただける施設運

   営を行うことに期待します。

(イ)京都市久世西老人福祉センター,京都市久世西老人デイサービスセンター

  a 運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,きめ細やかな人事考課制度についても評価でき,法人全体で研修体系を定め

   るとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれています。

  b 事業計画

    指定候補者においては,老人デイサービスセンターと老人福祉センターとの協働に

   より,同世代の利用者間の交流を促し,社会参加の機会を提供しています。老人福祉

   センターでは,定期的に世代間交流を目的とした卓球大会や近隣の小中学生と継続

   した交流の場が設けられています。また,老人デイサービスセンターでは,専門職に

   よる介護保険や福祉,暮らしに係る「高齢者相談日」を実施するほか,地域福祉活動

   への参加も積極的に行われており,地域住民にとって身近な施設となっています。

    事業計画では,これらの取組を踏まえた提案がなされていることから,今後も幅広い

   世代の地域資源となるような運営を行われることが期待できます。

 ケ 社会福祉法人京都市社会福祉協議会

 (応募施設:京都市西京児童館,京都市西京老人福祉センター,京都市西京老人デイサービスセンター)

(ア)京都市西京児童館

  a 運営実績

     指定候補者は,多数の児童館の運営実績があり,児童福祉に関する豊富な経験を

   有する法人です。

         団体の運営管理体制では,監査による指摘状況を確認しましたが,児童福祉分野

   に関する指摘事項はなく安定した運営をしており,評価できる実績となっています。ま

   た,外部評価について,法人が運営する児童館で第三者評価を受診し,その結果を運

   営に反映しており,評価できる実績となっています。

  b 事業計画

    事業計画では,地域交流について,併設の老人デイサービスセンター,老人福祉セ

   ンターとの連携による中学生への学習支援の取組や,各種行事を通じた世代間交流

   の取組,また,地域の関係機関と連携した子育て支援の取組等,充実した内容の提

   案がされており,評価できる内容となっています。

    また,人材育成への貢献については,法人として,実習生の受入に積極的に取り組

   んでおり,評価できる内容となっています。

    今後,評価結果やこれまでの運営実績を活かし,利用者に満足いただける施設運

   営を行うことに期待します。

(イ)京都市西京老人福祉センター,京都市西京老人デイサービスセンター

  a 運営実績

    指定候補者においては,本市の指定管理者として,老人デイサービスセンターをは

   じめ,その他の高齢福祉関連施設や児童館などについて豊富な運営実績があり,こ

   れまでから,高齢者福祉をはじめとする保健福祉分野全般にわたり,地域ニーズに基

   づき,行政とのパートナーシップのもと,新たな制度・施策につながる活動を先駆的に

   進め,本市の高齢者福祉の充実,発展に尽力されていることが高く評価できます。

    また,きめ細やかな人事考課制度についても評価でき,法人全体で研修体系を定め

   るとともに,人材育成にもしっかりと取り組まれています。

  b 事業計画

    指定候補者においては,法人の行動指針に沿った施設運営が行われており,職員

   の意識向上や利用者への質の高いサービス提供に取り組まれています。

    児童館・老人福祉センター・老人デイサービスセンターが協働し,他機関と連携しな

   がら年1回開催される「秋まつり」では,身近な施設として,地域住民への周知及び理

   解を深めることを図られています。また,介護相談や福祉用具体験の実施や,近隣小

   学校との交流を深めることは,施設内にとどまらず,地域での新たな繋がりを生み出

   す機会となっています。中学生の学習支援の場として施設を開放するといった法人内

   の他の事業所との連携も活発に行われています。

    事業計画ではこれらの取組を踏まえた提案がなされていることから,多数の幅広い

   事業を活かした運営を行われることが期待できます。

⑵ 審査結果一覧

  審査結果については以下のとおりです。
ア 京都市山科中央老人福祉センター,京都市山科老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

京都市山科中央老人福祉センター及び京都市山科老人デイサービスセンター

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.25

2 団体の運営管理体制

26

22.50

小計

32

27.75

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

9.25

2 応募施設の事業計画

16

14.25

3 応募施設の施設運営体制

14

12.75

4 応募施設の経営管理計画

12

11.25

5 応募施設の危機・安全管理

20

17.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

65.00

合計A

104

92.75

3%加算(A×1.03)=B

95.53

合計得点(Bを百分率表示)

100

91.9

イ 京都市下京老人福祉センター,京都市下京老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

京都市下京老人福祉センター及び京都市下京老人デイサービスセンター

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.25

2 団体の運営管理体制

26

22.50

小計

32

27.75

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

9.25

2 応募施設の事業計画

16

14.25

3 応募施設の施設運営体制

14

12.75

4 応募施設の経営管理計画

12

11.25

5 応募施設の危機・安全管理

20

17.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

65.00

合計A

104

92.75

3%加算(A×1.03)=B

95.53

合計得点(Bを百分率表示)

100

91.9

ウ 京都市右京中央老人福祉センター,京都市太秦老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

京都市右京中央老人福祉センター及び京都市太秦老人デイサービスセンター

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.25

2 団体の運営管理体制

26

22.50

小計

32

27.75

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

8.75

2 応募施設の事業計画

16

14.25

3 応募施設の施設運営体制

14

12.75

4 応募施設の経営管理計画

12

11.25

5 応募施設の危機・安全管理

20

17.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

64.50

合計A

104

92.25

3%加算(A×1.03)=B

95.02

合計得点(Bを百分率表示)

100

91.4

エ 京都市伏見老人福祉センター,京都市伏見老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

京都市伏見老人福祉センター及び京都市伏見老人デイサービスセンター

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.25

2 団体の運営管理体制

26

22.50

小計

32

27.75

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

8.75

2 応募施設の事業計画

16

14.25

3 応募施設の施設運営体制

14

12.75

4 応募施設の経営管理計画

12

11.25

5 応募施設の危機・安全管理

20

17.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

64.50

合計A

104

92.25

3%加算(A×1.03)=B

95.02

合計得点(Bを百分率表示)

100

91.4

オ 京都市醍醐老人福祉センター,京都市醍醐老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

京都市醍醐老人福祉センター及び京都市醍醐老人デイサービスセンター

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.25

2 団体の運営管理体制

26

22.50

小計

32

27.75

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

8.75

2 応募施設の事業計画

16

14.25

3 応募施設の施設運営体制

14

12.50

4 応募施設の経営管理計画

12

11.25

5 応募施設の危機・安全管理

20

17.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

64.25

合計A

104

92.00

3%加算(A×1.03)=B

94.76

合計得点(Bを百分率表示)

100

91.1

カ 京都市上京児童館,京都市上京老人福祉センター,京都市上京老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

京都市上京児童館

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

8

8.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

10

10.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

66

64.50

合計A

98

94.00

3%加算(A×1.03)=B

96.82

児童館の合計得点(百分率表示)C

100

98.80

京都市上京老人福祉センター及び京都市上京老人デイサービスセンター

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

10.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

14

14.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

70.50

合計D

104

100.00

3%加算(D×1.03)=E

103.00

高齢者事業の合計得点(百分率表示)F

100

99.04

CとFの合計得点(G)

200

197.84

合計得点(Gの百分率)*小数点第2位を四捨五入

100

98.9

キ 京都市高野児童館,京都市左京老人福祉センター,京都市左京老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

京都市高野児童館

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

8

8.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

10

10.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

66

64.50

合計A

98

94.00

3%加算(A×1.03)=B

96.82

児童館の合計得点(百分率表示)C

100

98.80

京都市左京老人福祉センター及び京都市左京老人デイサービスセンター 

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

10.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

14

14.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

70.50

合計D

104

100.00

3%加算(D×1.03)=E

103.00

高齢者事業の合計得点(百分率表示)F

100

99.04

CとFの合計得点(G)

200

197.84

合計得点(Gの百分率)*小数点第2位を四捨五入

100

98.9

ク 京都市久世西児童館,京都市久世西老人福祉センター,京都市久世西老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

京都市久世西児童館

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

8

8.00

2 応募施設の事業計画

16

15.50

3 応募施設の施設運営体制

10

10.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

66

64.00

合計A

98

93.50

3%加算(A×1.03)=B

96.31

児童館の合計得点(百分率表示)C

100

98.27

京都市久世西老人福祉センター及び京都市久世西老人デイサービスセンター

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

10.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

14

14.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

70.50

合計D

104

100.00

3%加算(D×1.03)=E

103.00

高齢者事業の合計得点(百分率表示)F

100

99.04

CとFの合計得点(G)

200

197.31

合計得点(Gの百分率)*小数点第2位を四捨五入

100

98.7

※ 小数点第3位を四捨五入して表示しているが,合計得点の算出に際しては,四捨五入

   前の数値を基に計算している。

ケ 京都市西京児童館,京都市西京老人福祉センター,京都市西京老人デイサービスセンター

審査項目

配点

応募団体

大項目

中項目

社会福祉法人京都市社会福祉協議会

京都市西京児童館

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

8

8.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

10

10.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

66

64.50

合計A

98

94.00

3%加算(A×1.03)=B

96.82

児童館の合計得点(百分率表示)C

100

98.80

京都市西京老人福祉センター及び京都市西京老人デイサービスセンター

運営実績

(申請団体の状況)

1 団体の運営実績及び組織内連携

6

5.75

2 団体の運営管理体制

26

23.75

小計

32

29.50

事業計画

(応募施設の状況)

1 応募施設の運営理念

10

10.00

2 応募施設の事業計画

16

16.00

3 応募施設の施設運営体制

14

14.00

4 応募施設の経営管理計画

12

11.00

5 応募施設の危機・安全管理

20

19.50

6 上記以外で特にPRしたい内容

小計

72

70.50

合計D

104

100.00

3%加算(D×1.03)=E

103.00

高齢者事業の合計得点(百分率表示)F

100

99.04

CとFの合計得点(G)

200

197.84

合計得点(Gの百分率)*小数点第2位を四捨五入

100

98.9

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京都市 保健福祉局健康長寿のまち・京都推進室介護ケア推進課

電話:075-213-5871

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