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介護保険被保険者証等の再交付について

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2016年1月14日

介護保険被保険者証等の再交付について

申請

お住まいの区の区役所・支所・京北出張所の介護保険の窓口で申請してください。

申請を行なう方

・ご本人又は同居のご家族

・上記以外の方

申請に必要な書類

(1)介護保険被保険者証等亡失届兼再交付申請書 ※1

(2)被保険者の個人番号確認書類(平成28年1月1日以降に申請する場合) ※2

(3)窓口に来られた方の本人確認書類 ※3

(4)窓口に来られた方の印鑑

(5)委任状 ※4

※1 申請書に個人番号の記入が必要になるのは平成28年1月1日以降です。平成27年12月末までに申請される場合は,個人番号欄は空白で提出してください。

※2 個人番号カード,通知カード又はマイナンバーが記載された住民票の写し・住民票記載事項証明書のいずれか。写しでも可。被保険者証,負担割合証,負担限度額認定証以外の証を申請する場合は不要。

※3 確認がとれない場合は後日郵送での交付となります。

※4 ご本人又は同居のご家族以外の方が申請する場合。様式不問。委任状がない場合は後日郵送での交付となります。ただし,窓口に来られた方がご本人の介護保険被保険者証(ご本人のものであると判別できる程度の破損・汚損に限ります。)を持参している場合に限り,委任状は不要です。

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お問い合わせ先

京都市 保健福祉局健康長寿のまち・京都推進室介護ケア推進課

電話:075-213-5871

ファックス:075-213-5801