現在位置:

家庭動物相談所が生まれ変わります!

ページ番号180442

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2015年3月25日

「京都動物愛護センター」が誕生します!

しばらくブログの更新が途絶えておりました・・・。それにも関わらずまた閲覧していただきありがとうございます。

言い訳をしますと,「忙しかった。」の一言につきるのですが(スミマセン),年度末の業務の整理や新年度の準備に加え,家庭動物相談所のお引越しの準備をしております。古い施設ですから,荷物をひっくり返して整理をすると本当にいろいろなものが出てきます。通常の業務をしながらの引っ越し準備はなかなか進みません。ちゃんと引っ越せるのかしら・・・心配。

そう,ご存じの方もおられるかと思いますが,

実は・・・!

平成27年4月1日に,京都市家庭動物相談所は,京都府と共同の施設となる「京都動物愛護センター」に移ります!

 

マスコットキャラクター

マスコットキャラクターの京(きょう)ちゃんと都(みやこ)ちゃん

京都動物愛護センター

☆業務時間:午前9時~午後5時

☆休所日:毎週木曜日,年末年始

☆場所:京都市南区上鳥羽仏現寺町11番地 (現在の家庭動物相談所北側の上鳥羽公園内)

 平成27年3月31日午後5時までは,現在の家庭動物相談所で業務を行っております。5時に閉所した後,大急ぎで新施設へ引っ越しをして,次の日の4月1日午前9時からは,京都動物愛護センターにて業務を開始する予定です。 

 今までの業務(動物取扱業の各種手続きや,犬猫の譲渡希望受付など)の窓口は,4月1日より新施設「京都動物愛護センター」に移ります。すぐ近くへの移転ですので,間違って旧施設に来られても,すぐ新施設に来ていただけますよ!

詳細な内容や地図はこちらの広報発表のページへどうぞ!

以前譲渡した猫

「新施設への期待と,始めてみないとわからない不安もあるけど,がんばるにゃ~!」
応援してくれたのは,以前譲渡した猫さん。先日,飼い主さんから「元気にすくすく育っています。みんなの人気者です~」と教えていただきました!

おまけの情報

ドッグラン,トリミングルーム(有料施設)や,夜間動物救急診療所(獣医師会との連携)なども併設されますが,こちらの施設のオープンは5月ごろが予定されていますので,もうしばらくお待ちください。

新しい事業や,動物関連のイベント等の計画も進めていく予定です。また,詳しいことが決まりましたら新施設「京都動物愛護センター」のホームページ(開設予定)でご案内していきますね。

これからも新情報をチェックしてください!!

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室京都動物愛護センター

電話:075-671-0336

ファックス:075-671-0338